2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 河井継之助!! | トップページ | そういえば今日って。 »

2005年12月24日 (土)

and world

ACIDMANのNEWアルバム「and world」。
発売されてからここ最近は何をするにもコレがBGMです。

やっぱアルバムを聴きたいアーティストなんだよな~、とACIDMANについてしみじみ思った1枚でした。
今年出たシングル、個々で聴いてた時には感じなかった不思議な調和がアルバムで現れている気がする。
特に「world symphony」、発売前"ACIDMANの『動』の部分"的に銘打たれていた為、アルバム「創」の様な世界を勝手に期待していた所為もあったんですが、どうも悪くないけどノリきれない、という印象を持ってしまっていました。
それがアルバムで聴いた途端、世界観に映える映える。
シングルで聴いた時は単調に思ってしまったサビの部分が、一転してアルバムの世界を創り出す存在感をしっかり示している様に感じます。
好きな曲ひとつ挙げるなら「銀河の街」。直前の優美なインストからも繋がってサビでの盛り上がりがとても壮大で大好き。
曲順や雰囲気、細部ひとつひとつにこだわりを持ってるんだなー、と聴く度に圧倒されるバンドですね。
…私、world symphonyシングル出た時弟に「今回イマイチかもな~」とか言っちゃったんですよね。平謝りしてきます。

音楽はどのつく素人なんですが、自分なりに感動した作品・アーティストには、どっぷり浸りたくなる時があります。
でもいつもだと疲れちゃうので、時折無性にHINOIチーム with コリッキーみたく何も考えずにリズムにのれる曲が愛しくなります。


『and world』/ACIDMAN 詳細情報はこちら↓
 


ACIDMAN, 大木伸夫 / 東芝EMI(2005/12/07)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

« 河井継之助!! | トップページ | そういえば今日って。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ACIDMAN繋がりでTBさせて頂きました!

「world symphony」、私もシングル版はそれほど好きな感じじゃなっかたけど、アルバムに入ったら凄くしっくり来ていて好きです。

アシのアルバムは本当に大作で、それぞれが全く違う顔をしてるのが魅力だと思います。

また遊びに来ますね!
ではでは。 

maripapi様

どうも初めまして。
TB&コメント有難うございます。
最近落ち着いてPCを触る事が出来ず、レスが遅くなってしまいました…申し訳ありません。

ACIDMANのアルバム、本当毎回クオリティが高くて驚かされますよね~。年イチのペースであれだけ胸に響く作品を作るなんて凄すぎる。個性溢れる楽曲がアルバムの中では皆共存しているのが素晴しいですよね。

ブログも拝見させて頂きました。色々なバンド聴いてらっしゃるんですねー。音楽への愛が明るく綴られていて、見ていてとても楽しい気持ちになれました。
又ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。

それでは、失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/142838

この記事へのトラックバック一覧です: and world:

» and world@ACIDMANのレビュー [拉麺日記]
お気に入りのバンドACIDMANの4thアルバム「and world」が 12月7日にりりースされました。そのレビューを...{/kirakira/}{/kirakira/} 01.Intoroduction({/star/}{/star/}{/star/}{/star/})   ACIDMANのアルバム1曲目といえばInstナンバー。   今回は珍しく。いや初めてではないかな?アコギによる序曲です。   しかし後半にはエ... [続きを読む]

» ACIDMAN『and world』発売! [日記 はじめました]
ACIDMANのアルバム『and world』が今日発売されました〜!! 本当はすでに昨日の午前中に手に入れてましたが(笑)。  デザインには少しうるさい私ですが、やっぱアシは毎回CDのジャケットがカッコイイ。ツアーグッツも毎回オシャレだし。今回も素敵。まさに”world”って感じのジャケですな。  店のオリジナル特典が付くかと思って、めずらしく【新星堂】で買った。危なく通常盤を買う所だった�... [続きを読む]

» and world [音楽CDお勧めレビュー!]
ACIDMAN シングル「ある証明」、「季節の灯」、「world symphony」を含むACIDMANの4thアルバム、「and world」。 ACIDMANの曲は1つ1つの音がすっごいかっこよくて、聴いてると不思議と気持ちが高ぶってきます。 そしていつの間にかACIDMANの世界に入り込んでます(笑) 特に「..... [続きを読む]

« 河井継之助!! | トップページ | そういえば今日って。 »