2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« アンパンマン。 | トップページ | and world »

2005年12月24日 (土)

河井継之助!!

TVCM見ていたら年末ドラマやるそうですね!!超楽しみでーす!!原作となる司馬遼太郎の「峠」は未読なんですが、河井が主人公の同作者の短編は読んだ事あります…がタイトル忘れました…。パッション溢れる人って印象を読んだ時受けたんですが又読み返してみようかなぁ。

で、主演はチラ見しか出来なかったんですが彼は伊藤英明ですか?まぁ別にそれは気にしません。気にしないんです。
何よりも河井がドラマ化するのが嬉しくて…!!こういうちと踏み込んだ辺り取り上げてくれるの嬉しいですねぇ。歴史ファンにはまだまだ物足りないのかもですが…一時期新撰組やら坂本龍馬ばっか取り上げてたのに少しげんなりした時あったので(好きなんですけどばっかりってのは…)。

来年の大河は山内一豊ですね。配役も落ち着きがあって期待してます。
利家とまつみたく安易な夫婦物に走らないといいなぁ…。

次の大型時代劇こそは福島正則を…!!
(愛があるだけにハンパな配役では却って消化不良かもですが)

« アンパンマン。 | トップページ | and world »

「時代劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/142729

この記事へのトラックバック一覧です: 河井継之助!!:

» 「峠」(司馬遼太郎)の河合継之助 [Good Bye Internet .com]
歴史に「たら・れば」は禁物だが、それを考えるのもまた楽しいものです。幕末から明治維新にかけて命を落とした人物で、「生きていたらどんな世の中になったか……」を考えるとき、常に上位にあるのは坂本龍馬、高杉晋作、吉田松陰といった面々です。しかし、この「峠」を読めば、そこに「河合継之助」という名前を加えたくなるはずです。 「峠」の主人公である河合継之助は、越後長岡藩に生まれた一介の武士です。親の跡目を相続せずに、30歳すぎまで書生として過ごしていました。この男が、やがては大抜擢を受けて筆頭家老までのぼりつめ... [続きを読む]

« アンパンマン。 | トップページ | and world »