2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« えびチキ!! | トップページ | 司馬遼太郎著「英雄児」 »

2005年12月26日 (月)

フィギュア選考…。

今回携帯から送ってみました。 テストで試した事はあったけどまともな記事送るのは初めてです…。 思ってたより気楽に出来そうなんで、こっちも活用したいと思います☆目指せ毎日更新!!

さてさて。トリノ五輪男女フィギュアの代表がようやく決まりましたね。 女子は村主さん、ミキティ、荒川さんだそうで。それぞれ持ち味の異なる方々で、バランス取れてて良いんじゃないでしょうか。個人的には中野さんも楽しみにしてたので、少し残念でした〜。
村主さんの優美な演技は大好きで応援してたんで、とっても期待してます♪
ミキティもやっと念願叶って、久々に自然体の笑顔を見せてくれた気がします。彼女はパワフルさとキュートさ両方持ち合わせているので、トリノでどんなスタイルを見せてくれるのか楽しみですね。

驚いたのが男子の採点。織田君なぁ…あまりにもかわいそうだよなぁ…。要は新システムに移行してれば起こらない(筈)という採点ミスがそれをしてなかった為に起きてしまった訳ですか?よりにもよって代表かかった大舞台で起こるとは。んで導入してなかった理由が「マニュアルが英語だから」って、言い訳が「横文字苦手なんだよね〜」とボケるデーブ・スペクターレベルですよ。トリプルアクセルだのダブルループだのいう言葉が使いこなせるんだからその気になれば理解出来そうな気がするんですけどねぇ。語学に秀でた人たち集めて翻訳部隊結成するとか、システム関係の業者にお願いするとか手はありそうですけど、出来ない事情があるんでしょうか。何とも後味が悪い結果となってしまいました。

とにかく、すったもんだあっても国の代表として選ばれたからには悔いのない演技を見せて貰いたいと思います。選手は悪くないしね。
本番は是非ともリアルタイムで応援したいです…が、トリノって時差どの位なんだろ?ドイツ位?(もう気持ちがW杯にとんでる)だとしたら又コンフェデ杯以来の寝不足な日々が続く事になるなぁ…。

« えびチキ!! | トップページ | 司馬遼太郎著「英雄児」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/159215

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア選考…。:

« えびチキ!! | トップページ | 司馬遼太郎著「英雄児」 »