2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 所さんの学校で教えてくれない! | トップページ | 今更古畑新春スペシャルを見た我が家の話…。 »

2006年1月21日 (土)

『NHK時代劇の世界』2月15日発売!!

『NHK時代劇の世界』2月15日発売!!

TV番組雑誌買いに本屋へ行った所、レジ前にこの宣伝文句のチラシがどっかと置いてありました…。なんて事でしょう全く。買うしかないじゃないですか。

勿論しっかりチラシ入手したので上げてみました(携帯写メなんで画像荒いですが…)。これによると、NHKで過去に放送された短期連ドラ時代劇がメインの一冊みたいですね。縁ある俳優や作家らの語りもたっぷりみたいです。
ラインナップされてる俳優陣見ると、仲代達矢さんや高橋英樹さん等の大御所も揃って豪華かも〜。今をときめく一豊様、上川隆也さんのトークもありみたいで!?楽しみです☆書店注文しようかな…(本気)。

個々の番組については、何処迄触れてくれるのか分からないですが…沢山あるので1つ1つ掘り下げるのは難しいでしょうが、あらすじと見どころカラー写真位はあると良いなぁ。こちらもタイトル一挙ラインナップされてたのですが、見てるだけで興味の湧く作品沢山ですよ〜。見てないの一杯ありますし…「半七取物帳」見てみたいです。
「上杉鷹山」っていつやったやつだろ…最近放送して見逃したアレの事だろうか…。

少し前迄は平日の昼間に再放送やってくれたりしてたのですが、最近はめっきりですねぇ。タイムリーで見られなかった過去作品に触れるチャンスだっただけに、かなり寂しいです…。ってハイビジョンならやってるのかな?
せめてDVDあればなーと思うんですが、どれがDVD化されてるのか分かりません…「スキッと一心太助」や「茂七の事件簿」なんか又見たいんですけど出てるのかなぁ。「腕におぼえあり」と「蝉しぐれ」はDVDなってるみたいですね…本気で買おうか悩んでます…。

« 所さんの学校で教えてくれない! | トップページ | 今更古畑新春スペシャルを見た我が家の話…。 »

「時代劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/434133

この記事へのトラックバック一覧です: 『NHK時代劇の世界』2月15日発売!!:

« 所さんの学校で教えてくれない! | トップページ | 今更古畑新春スペシャルを見た我が家の話…。 »