2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 「八丁堀の七人」新シリーズ初回!! | トップページ | 選抜の行進曲〜。 »

2006年1月17日 (火)

健康診断…。

恐怖の恐怖のこの時がやってきました…健康診断。日頃の不摂生がリアルに露呈してしまう瞬間ですよ…あな恐ろしや。

んで。のっけから躓きました。血圧が低過ぎるそうです。以前市販の血圧計で測った時は、上が130超で寧ろ高血圧?と懸念してたのですが…おかしいな…。市販品と手動ポンプ、どちらを信用したら良いんだろう…(今回の検査は手動…)。

続いて恐怖の血液検査へ。結果への不安も去る事乍ら、私この年でいまだに注射というものが大の苦手なのです…。ので、意を決して検査に臨みました。

ぶすっ。

……(痛い…)。

検査員「あ、ごめんなさい、外しました

…寒さで血管が判り難くなっていた様で。だからってまさか当てずっぽうで打ったとは考えたくもないですが、見事に血の一滴も出てきませんでした…。で、ベテランぽい方にバトンタッチ。反対側の腕から、難なく採血してくれました…。

「こっち(採血出来た方の腕)で採れば一発だったのよ〜血管すぐ判ったしね」

ですって。何てこった。

そんな訳で両腕刺されてしまったのですが。血が止まる迄の間患部を手でぎゅっと押さえて下さい…って言われても両腕だしどうすんだろ…と思ってたら検査員さんの助言が。

「ぎゅっと押さえるのは血を抜いた方の腕で良いですよ〜。そっち(仕損じた方)は血管に刺さってないので

…との事。要するに片方は只の刺し傷って事ですか。暫くすると採血に成功した腕はきれいに痛みが引いたのですが、刺し傷の方は長らくずきずき痛いままでした…。朝からすったもんだでしたね。

さて、後は結果を待つのみです。これを機に生活習慣見直すべきなんでしょうが、結局いつも通りの怠惰ぶりで…。検査の為前夜から何も食べていなかったのですが、その間考えてた事といったら検査終わったら何食べようかな位でしたからね。駄目だなこりゃ。

« 「八丁堀の七人」新シリーズ初回!! | トップページ | 選抜の行進曲〜。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりなるとさんも両腕刺されましたね~。ほら私ら運命共同体!(なにがだよ)私のときの採血は見事両腕とも血管に刺さっていたので、注射後抑えることもできず…絆創膏をぎちっと止められました(涙)

おぉ~同朋よ!!(…?)冬は特に血管が見つけ難いようで…今迄はそんな事なかったのになぁ。両腕共抜かれるのも辛いのね…来年以降軽くトラウマになりそうだねぇお互い(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/378314

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断…。:

« 「八丁堀の七人」新シリーズ初回!! | トップページ | 選抜の行進曲〜。 »