2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« また八丁堀の七人。 | トップページ | 大河「功名が辻」初回!! »

2006年1月 6日 (金)

お誕生日おめでとう〜!!

…ホームズの、ですけど(笑)早いものでもう6日になったので、ちゃっかり祝ってみました。作者の公式設定ではないんですが、どうやらこの日が一番通りの良い説みたいなんで、それにのっかってみる事にします…。

誕生日来た後ですが、一応ホームズ月間は今月一杯続けたいなぁと。相変わらず独断と偏見に満ちた語りですが、していきたいと思ってます。忘備録ついでに興味ある作品を挙げると、女嫌いのホームズが唯一忘れられない"女"との話である「ボヘミアの醜聞」、彼の初めて関わった事件であり探偵業を営む原点ともなった「グロリア・スコット号」なんかは自分なりに触れてみたいですね。長編ではやっぱホームズ&ワトソンコンビ誕生秘話である「緋色の研究」と、普通にミステリとしても大好きな「バスカヴィル家の犬」がお気に入りなんで語りたいです!!

…とか言いつつ、ふと気付けば最近八丁堀話ばっかですね(汗)気が多くてスミマセン…まぁ焦らずのんびりと…。

…そう言えば前回うっかりネタバレ要素入っちゃったんですが、コレ読んだ事ない人にはえらく不親切でしたよね…ごめんなさい!!次は気を付けます…。

« また八丁堀の七人。 | トップページ | 大河「功名が辻」初回!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/251675

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう〜!!:

« また八丁堀の七人。 | トップページ | 大河「功名が辻」初回!! »