2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 健康診断…。 | トップページ | 福島正則大河出演!? »

2006年1月17日 (火)

選抜の行進曲〜。

決まったみたいですね、春の選抜野球の行進曲。昨年唯一のミリオンを叩き出した「青春アミーゴ」(修二と彰)だそうで。まだまだ彼らの勢いは止まらないみたいですね…。

演奏は吹奏楽ですから、当然歌詞は関係ないのですが。でもこの曲と知った時、歌詞もなかなか合ってるんじゃないかな〜と思ったりしました。青春だし!!アミーゴだし!!「地元じゃ負け知らず」のフレーズも、上手く当てはまりそうな気がするんですがね〜。まぁ意味は違いますけど…。

…って、多分そこ迄意図しての選曲ではないと思いますけどね…だって前宇多田ヒカルの「first love」だった年もありましたし…。切ない悲恋バラードで私も好きな名曲ですが、歌詞だけ見れば「最後のキスはタバコのflavorがした」ですからね…当時は驚いたモンです。

そんな宇多田やサザンのバラードも、蓋を開ければきっちり軽快な行進曲に仕上がっているので毎回密かに楽しみです!!アミーゴは割とアレンジし易そうな気がするので結構期待ですね〜。

« 健康診断…。 | トップページ | 福島正則大河出演!? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

なるとサン♪チューッス☆☆☆
僕も野球部出身なんで、高校野球は欠かさず見てまーす!
特に夏が大好きです。
高校野球☆独特の全力プレーが最高でーす!!!
僕が印象深い、行進曲はのりピーの心に冒険をーー♪です。
タイトル忘れちゃいました・・(笑)

たっちゃんさん

こんにちは~。
コメント確認が遅れてしまった為、連続レス失礼します(笑)。

たっちゃんさん野球少年だったんですね~。
私も高校野球はいつ見ても熱くなります☆夏は特に盛り上がりもハンパじゃないですもんね!!
プレイ1つ1つに全てが込められている感じは、プロの試合とは又一味違って惹かれます。

行進曲…私はパッと浮かぶのはやっぱウタダでしょうか。
立派に行進曲になってて驚いたのが印象的でして…。

それでは。ご来訪有難うございました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/384669

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜の行進曲〜。:

» 青春アミーゴ(修二と彰)センバツ高校野球の入場行進曲に [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「青春アミーゴ(修二と彰)センバツ高校野球の入場行進曲に」に関連するブログ記事... [続きを読む]

« 健康診断…。 | トップページ | 福島正則大河出演!? »