2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« お誕生日おめでとう〜!! | トップページ | そうだ、京都行こう。 »

2006年1月 9日 (月)

大河「功名が辻」初回!!

待ちに待った新作大河「功名が辻」見ました〜!!最初の数十秒の導入部見た時は何かの洋画と間違えたかと思いましたけど(笑)結構のっけから引き込まれる展開で、さくっと世界に入れました。

原作本はまだ途中迄しか読めてないのですが、設定は随分変わってるみたいですね。六平太がかなり美味しい役回りになっていて、今後にめちゃ期待(笑)好きなんだ…こういう最後迄傍にいてくれるのにイマイチ報われない奴…。香川照之のネアカな雰囲気が、この役の魅力を引き出していて良いと思います。良い意味で泥臭い雑兵似合うな〜この人。

で、一豊様。司馬遼太郎の原作では感じた、黙ってると優男なのにブチ切れると手が付けられなくなる激しさが上手く出ていて良かったです。カーっとなった瞬間すっと雰囲気変わるのが好きだなぁ。これから役に慣れるにつれて、よりハマってくれそうで楽しみです。

吉兵衛&新右衛門コンビもなかなか…☆配役だけ聞いた時は、正直不安だったんですけど…。意外と前田吟が予想以上に(失礼)良い味出してて楽しめました。武田鉄矢は若干説教臭い感じありますけどね…イメージの問題だろうか。まぁ基本的に、2人のしっかりした名家臣ぶりと、キレる主君におたおたする苦労性ぶりがどちらも感じられて期待が持てます〜。

千代はまだ殆どが子役でしたけど(流石大河のスローテンポ…)、ちらと出た成人の彼女なかなかかわいいかもとも…。原作読んだ時は、個人的に仲間由紀恵に持ってたイメージより少しかわいらしい印象を受けたので、どうなるか…と思ってたんですが。結構彼女なりの魅力が出ているかもしれません。明るくかわいく朗らかに、な千代の雰囲気が表れてくれると嬉しいですね〜。

タッチ信長…は。意気込みと努力は感じられましたが…ね。鼻より下がどーもなぁ…(元も子もない意見でスミマセン)。

随分長々語ってしまいましたが。久々に毎週楽しみな大河になりそうで、早くも期待してます!!言葉遣いも昔風で好印象♪(重要らしい)所々に気がかりな配役もありますが、今から来週が待ち遠しいですよ〜。

« お誕生日おめでとう〜!! | トップページ | そうだ、京都行こう。 »

「大河ドラマ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてーー♪『HIP HOP&土方 歳三』命の27歳でーす。
TBで知りましたー。
『功名が辻』見ましたよー。
これからお千代サンの頭の回転のよさが見所の一つですねーー★
又遊びに来ますんで僕のブログにも是非遊びにおいで下さーい♪♪

たっちゃん様

ご来訪&コメント有難うございます。
功名が辻ご覧になったそうで。私も千代さんの聡明さが成長と共にどう現れてくれるのかが楽しみですー☆どの辺から一豊の手綱を握ってくれるのかに注目(笑)
ブログも拝見させて頂きました!!さっくりした語り口が楽しくて、ぐいぐい読ませて貰いましたー。岩村についての記事には思わず納得しましたです。
又お邪魔させて頂きますね。

それでは。どうも有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/283774

この記事へのトラックバック一覧です: 大河「功名が辻」初回!!:

» 功名が辻 [今日の芸能ネタ]
始まりましたね。NHK大河「功名が辻」。 第一回放送ということで、まずはどんなものか様子見という方も 多かったのではないでしょうか? 関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。... [続きを読む]

« お誕生日おめでとう〜!! | トップページ | そうだ、京都行こう。 »