2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« ドラマ「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」第2部…。 | トップページ | 巻代表初ゴール&中澤祐二ー!! »

2006年2月10日 (金)

今更「八丁堀の七人」第4話

…今週初めにきっちり見ていたのですが、うっかりタイミング逃してしまいました八丁堀の七人話…。
放送から随分経ってますが、今週の内容について少し。
 
相変わらず物書き同心としての役目に縛られ、定回りの様に自由な動きが出来ない八平衛さん。こっそり抜け出し動き回っては黒沢に見つかり、嫌味をたらたら言われる日々です…。
しかし今週は、いつにもまして外の様子に気が気でない心境でして。かつて身投げを踏みとどまらせた女に、再び悪夢が襲いかかろうとしていたからです…。
 
今回はやはり、善良な恋夫婦に徐々に陰を落としていく姿なき恐怖…が迫力ありましたね。相手の正体も真意も知れぬまま、為す術もなくどんどん追いつめられていく様子が怖かったです…。
北町メンバーも相当骨を折ってはいたのですが、それでも悲劇が起こってしまった事が残念でなりませんでした…2人で幸せになって欲しかったのになぁ。旦那の最後の行動は、被った痛みの事を考えると仕方ない気はしましたけどね…。
 
一方、八兵衛さんを左遷に追いやった、黒沢左門の真の狙い…も少しずつ明らかになりそうです。やはり青山様、只黙って黒沢の憎まれ口聞いていただけではなかった様で…何かウラがある事を感じ取っている模様。しかし黒沢という男、回を重ねる毎に小物感(?)漂ってきてるので、きっと彼の背後に又別の存在がいる様な気がしますね…。
 
そして今回、もっとも男らしさを見せてくれたのは、やっぱ弥生さんでしょう!!(…え!?)人の良さそうな患者さん=黒沢左門と分かった時のあの仕打ち!!余りの豹変ぶりが却って清々しかったです(笑)。左門と分かる前は惚れてくれる男としてまんざらでもない態度でしたが、やっぱ真意は断然八兵衛≫左門なんですね〜!!左門にはかわいそうですが、弥生さん最強伝説にスカッとしました☆
八兵衛さんの、入知恵=青山様という発想もかなりツボでしたね(笑)。
 
所で来週の予告、いやに派手な演出だったんですけど…まだ終わりませんよね?(汗)勝手に焦ってしまいました…。

« ドラマ「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」第2部…。 | トップページ | 巻代表初ゴール&中澤祐二ー!! »

「八丁堀の七人」カテゴリの記事

コメント

チューッス♪
確か『村上 弘明』サン主演ですよねー??
 by スカイライダー (笑)

たっちゃんさん

こんにちは!!そーです青山久蔵という与力を、村上宏明さんがオットコ前に演じてくれてるんですよー☆
片岡鶴太郎サンとの名コンビが見所です♪
毎回人情と男気溢れる話なので…オススメですよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/662731

この記事へのトラックバック一覧です: 今更「八丁堀の七人」第4話:

« ドラマ「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」第2部…。 | トップページ | 巻代表初ゴール&中澤祐二ー!! »