2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« ホームズ祭り終了。 | トップページ | カラオケ7時間!! »

2006年2月 1日 (水)

ドラマ「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」

見てしまいましたよ、ドラマ戦国自衛隊。何が見たかったって、秋吉久美子の淀殿だった訳なんですが。
 
で、いざ見始めたら伊庭さん(反町)カッコ良い…!!スミマセン肝心の主役サイドすっかりノーマークだったもんで(笑)、最初は気にしてなかったんですが段々引き込まれました…。反町さんすっかりオットコらしい役似合う様になりましたねぇ。目の表情が本当魅力的で。怒りも優しさも苦悶も、力強い瞳で表現されていてホレボレしました…。キャップ姿もオールバックもみんなカッコ良かったですよ!!まぁTシャツ姿だけは頂けませんでしたが(笑)。
 
やはり…と言うか、渡部さんは喀血キャラなんですね(笑)。余命幾ばくもない現実を知り、生きた証を残す為戦いの中に身を投じる姿は何とも壮絶です。血塗れで立ち尽くしていた時の形相は凄みがありましたねぇ。自衛官であり続けようとする伊庭とは対象的に、1人の人間として時代に順応しようとする嶋村の姿を、渡部さんがリアルに表現してくれてます。
どちらも人が人であり続けようとする故の考え方だと思うので、今後彼らにどの様な運命が待っているのか気になりますね…。
 
一方で、互いに反目し合う東西両陣営。随分濃ゆい三成だな…と思っていたら、家康も正信も濃ゆくて結構ボリュームたっぷりでしたね。天下云々よりはキャラ立ちグランプリでも開けそうな個性の強さで。もう少し両者の心理戦や懐柔工作が見たかった気もしますが、合戦シーンは相当勢いありそうな顔ぶれなんで楽しみです!!
秋吉久美子の淀殿にも引き続き注目〜。来週はいよいよお色気本領発揮ですか…!?
 
このドラマのネタ元である、半村良の同名小説を以前読んだ事があるのですが。その時にも感じたのですが、この作品の本質って壮大な人間ドラマなんですよね。タイトルだけ見た時は、正直ミリタリ好きによる妄想の産物かと思い込んでしまったのですが(スミマセン…)。中身はかなりしっかりした骨太人間ドラマで、圧倒されたのを覚えています…。
今回のドラマでもその特色が受け継がれている様で、後半が楽しみですね。何よりこの人間描写の点で、関ヶ原のキーパーソンである小早川秀秋を絡めているのが非常に興味深いです。それぞれの立場から、決断を迫られ葛藤する秀秋と伊庭。この2人の交流を描きつつ、やがて互いに出す結論が一体どの様なものになるのか…彼らの動向に注目したいです。

« ホームズ祭り終了。 | トップページ | カラオケ7時間!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

チューッス♪
松方 弘樹サンの
『島 左近』
も存在感ありましたねー!!!
伊庭が小早川にキレた瞬間に・・・
男を感じたッスよーー☆☆☆

たっちゃんさん

こんにちは!!コメント有難うございます~。

松方さんの左近キマってましたねー☆キレ者って雰囲気が滲み出てたと思います♪
合戦シーンで鬼人の如き活躍をして欲しいモノです…!!三成とのナイスバッテリー(?)ぶりも見せて欲しいですねー。

伊庭さんには本当男を感じました…!!
秀秋共々辛い選択を迫られそうですが、頑張って欲しいです…!!

それでは。ご来訪有難うございました!!

こんにちは。
コメントありがとうございました。

戦国自衛隊面白かったですねぇ、
もうホントにキャスティングが私的にバッチシでした。

どの武将をみてもすべてに男を感じましたから。
特に伊庭さん!!(武将じゃないけど…)

いやぁ、来週の放送が楽しみで仕方ありません。
だって、原作を読んでないから、ラストがどうなるのかわからないんですもの!

来週は録画もするぞっ!それでは、失礼致します。

じんた様

こんにちは。
コメント有難うございます~。

戦国自衛隊の俳優陣、本当皆ハマッてましたよね~!!
実力派揃いですっかり世界に入れました。
それぞれの人物が自分なりに信念を持って行動している姿が、凛々しくてカッコ良いですね…。

伊庭さんには私も相当やられました(笑)
男前過ぎる…!!どんな時でも真っ直ぐに相手を見据える瞳が素敵です☆
今から火曜日が待ち遠しいですよ~。

それでは。ご来訪有難うございました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/573598

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」:

» ドラマコンプレックス「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」 [今日の芸能ネタ]
ドラマコンプレックス「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 戦国自衛隊 関ヶ原の戦い [春 primavera]
見ましたよ~。「ありえな~い!(笑)」をTVに向かって何度言ったことか…。「あな [続きを読む]

« ホームズ祭り終了。 | トップページ | カラオケ7時間!! »