2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« ああっ土肥が… | トップページ | 「アイシールド21」第17巻 »

2006年2月 2日 (木)

レンタルショップでの出来事。

最近ふっと、FIELD OF VIEWのアルバムが聴きたくなりました…。
ある時はたっと彼らの事を思い出しまして。メロディ思い起こしたり歌詞検索してる内に、段々気持ちが盛り上がってレンタルショップへ探しに行く迄になりました。何故急に脳裏に浮かんだのかは全く見当もつかないのです…記憶って不思議なもんだなぁ…。
 
で、店入って「ふ」の棚を念入りに探していた所。
高校生風のおにーちゃん2人組が、同じ辺りをうろうろしてました。
何とはなしに耳に入る会話から察するに、どうも片方が何かのCDを探している様で。
 
「アレ探してんだよー何つったかな、風でなんとかで堂っていうヤツ」
 
…ふ、風味堂?それって風味堂…!?
 

風味堂は弟から「ナキムシのうた」を最近薦められ、それが結構気に入って興味持ち始めたアーティストでして。まさかこんな所で耳にするとは思いもよらず、訳もなく嬉しくなってしまいました…!!何かもう1人で盛り上がっちゃって無性にその人に教えてあげたい衝動に駆られたのですが(やめなさい変な人だから)、「ふ」の場所はさっきじっくり見てたので風味堂なかったの知ってまして…どうしようかなぁ…とためらってる内に、向こうは別アーティストの話題に移っていきました…。
…こういう時って声かけて良いものかいつも悩みます…。答え分かった方が良いのかもだけど…知らない人から声かけられても困るだろうしなぁ(私はそう)…。う〜んもどかしいです。
 
何でか知りませんが、ふと自分と同じものに興味ある風な人見かけると、妙に嬉しくなっちゃうんですよね〜…。私だけだろうか。
この前も、電車で隣に座ってたおじさんが読んでた小説の中に滝川一益の文字を偶然発見してしまい、勝手に親近感もってました(迷惑)。単に自分も好きってだけなんですけど、明るい気持ちになっちゃいますねぇ…。
 
あ、ちなみに探してたFIELD OF VIEWのCDは、ベスト盤しかありませんでした(涙)。
もう解散して随分経つからなぁ…仕方ないのか。

« ああっ土肥が… | トップページ | 「アイシールド21」第17巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

なるとサン♪チューッス☆☆☆
『突然』はイイ曲ですよねー!
良くカラオケで歌いますですー↑

たっちゃんさん

こんにちは!!
私も『突然』大好きですよ~☆今聴いても爽やかで気持ちの良い曲ですよねぇ。
この曲の入ってるアルバム遂に買っちゃいました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/590868

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルショップでの出来事。:

« ああっ土肥が… | トップページ | 「アイシールド21」第17巻 »