2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« C・ロナウド2得点…!! | トップページ | 『NHK時代劇の世界』発売延期…。 »

2006年2月15日 (水)

TBSでミッチー龍馬!!

今日買ったTV番組雑誌見ていて、顎が外れそうになりました…。あのミッチーこと及川光博が、なななな何と坂本龍馬に挑戦しちゃうそうです…!!
 
…っつっても長編ドラマという訳ではなく、彼自身がリポーターを務める龍馬特番の再現ドラマ内で、という事らしいんですけどね。しかしわざわざ彼を起用するという事は、やっぱそれなりに動いたり喋ったりするのかなぁ、とも…。いやぁ…何と言いますか…期待とか不安とか以前に、どんなんなるか想像すらつかないんですけど。色々な意味で興味はありますが、しかしミッチー龍馬が土佐弁話す姿は微塵もイメージ沸かないですねぇ…。
雑誌「TV station」に依ると、本人曰く「ミスキャスト、ギリギリです(笑)」との事。…ギリギリインかアウトかどうかは、見てから判断したいと思います(笑)。
 
私的に良かったな〜と感じた龍馬は…ドラマ版「壬生義士伝」の時演じてた、筧利夫さんですかねぇ(そんなに数こなしてないので、大きな事は言えませんが…)。出番はそんな多くなかったんですが、快活な龍馬で好印象でした。
最近では、河井継之助のドラマで唐沢寿明さんが演じてらっしゃいましたよね。後は遡れば江口洋介、武田鉄矢…こうやって並べてみると、皆さん何だか漠然とした共通項を持っている気がします。同系列って感じがするなぁ。…その中にミッチーがどーにも当てはまらないのは、些か気になる所ではありますけど(笑)。
 
注目(?)の放送日は、2/26の午後2時〜だそうです。
…とりあえず、いざとなったらネタと笑い飛ばせるだけの覚悟を持って挑みたいと思います(って大袈裟な)。
 
2/17追記。
えーと、番組PRサイト見つけました…。
ミッチー龍馬詳細はこちらでどうぞ~。

« C・ロナウド2得点…!! | トップページ | 『NHK時代劇の世界』発売延期…。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/721356

この記事へのトラックバック一覧です: TBSでミッチー龍馬!!:

« C・ロナウド2得点…!! | トップページ | 『NHK時代劇の世界』発売延期…。 »