2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 「八丁堀の七人」がもう1話!? | トップページ | 「八丁堀の七人」最終回直前スペシャル…。 »

2006年3月 2日 (木)

健康診断の結果。

遂に出ました…健康診断の結果。
 
「医師による特記」…案の定書かれましたよ低血圧って。80しかなくて測り直されたし仕方ないのかな…。どうやら低血圧も、立派に医者様から指摘される様な"症状"であるみたいですね…。
でも低血圧って、具体的にどんな弊害をもたらすのか実は知らなかったりします…。朝が弱いとは良く聞くけど、それって血圧関係あるのか…。高血圧は色々と良くない話を耳にするんですけどねー。
どうせ注意を促すなら、その辺の事も教えて下さいお医者様…。
 
心配していた血液検査は、一先ずどの数値も標準ラインで一安心です。しかし色々な名前の値があったものの、どれがどういう兆候を示すのかはさっぱり分かりませんでした…。てっきり何かガイドの様なのが付いてくると当てにしてたので…自分で調べろって事なんですかねー。
最近は又食生活乱れまくっているので、来年の結果が心配です…。魚と野菜が全然足りてないからなぁ…摂らなきゃ…。
 
…私の場合この悪習慣を直すには、先ずTV番組に生活を合わせている姿勢から見直さなければならない気がします(汗)。見たい番組がある日は、食事の用意に割く時間すら惜しくてついジャンキーな食事に…。この傾向絶対良くないよなぁ、と自覚だけはしているのです…が。ついつい楽な方へ流れてしまう、意志の弱い人間です…。
TV見るにしても、やる事はきっちりやらないとなぁ…反省。

« 「八丁堀の七人」がもう1話!? | トップページ | 「八丁堀の七人」最終回直前スペシャル…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/896657

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果。:

« 「八丁堀の七人」がもう1話!? | トップページ | 「八丁堀の七人」最終回直前スペシャル…。 »