2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« エクアドル戦!! | トップページ | 大河「功名が辻」第13回 »

2006年4月 1日 (土)

来年大河のキャスト発表!!

来年の事を言えば鬼が笑う、とは良く言ったものですが。そんな鬼も笑う来年の大河話をこの時期にしてくれるのがNHKです(笑)。

来年の大河は『風林火山』。今年に引き続き戦国物ですねー。名軍師山本勘助、そしてこの前の大河では文字通りのシャドーキャストだった武田信玄(笑)、更に宿命の相手として上杉謙信も登場する甲信越サバイバル物語の様です!!

今年正月に北大路欣也さんが、それはそれは見事な存在感でもって演じ切ってくれた山本勘助(関連過去記事はこちら)。果たしてNHKはどうでるかー!?と注目しておりました所…抜擢されたは内野聖陽さん!!金曜時代劇『蝉しぐれ』『秘太刀 馬の骨』での好演も記憶に新しいこの方が、来年の大河の顔となりました!!
この所はビッグネームの起用が目立った大河配役だけに、何だか新鮮で魅力的な新路線に感じられますー☆話題性も大事かもしれませんが、やっぱ大河は量より質を大事にして欲しいと思うのでね。
落ち着きある良質な作品作りに繋がってくれればと思います。

北大路さんのは経験豊かでどっしり構えた勘助って感じでしたが。内野さんのはクールな中にも熱いものがたぎる雰囲気がありそうで、結構今から期待が高まってます!!知的で高潔な感じが出てくれそうな予感ー。
1年かけてどの様な勘助像をつくり上げてくれるのか…注目しています。

…カタくキメた配役の一方で、とんでもサプライズもありました…。上杉謙信役にガクト。がくとです、そう岳人です、あのGacktです…!!

…これはどうみるべきでしょうか。もうとにかく、想像すらつかないってのが正直な感想なんですが(これミッチー龍馬の時と同じ感想だ…)。結構大事な場面で絡んできそうな役だけにねぇ…どんな効果を狙ってるのか気になるトコロ。もしやコレが話題性?ビッグネーム?せっかく内野さんという安定性ある主役起用なだけに…只興味を引く為だけの配役ではあって欲しくないですなー。どうか丁寧な作品作りを…!!

NHKドラマホームページの方には、まだ情報の掲載はないみたいですねー。ニュースページだけは見つけたので、リンク貼っておきます。
Yahoo!ニュース:山本勘助に内野聖陽さん 来年の大河「風林火山」 (NHKのが上手くリンク繋がらなくなっちゃったので、Yahooのにしました)

ついでに、Gackt起用の謎に少しだけ迫ってる記事も。
Yahoo!ニュース:NHK大河「風林火山」でGackt謙信
…「ここはクリエイティヴな部分なんで」ってな某CMの企画会議みたいなカンジでしょうか。どんだけヴィジュアライズする気なんだろー謙信を。

あ、そう言えば女性の役全般の発表はまだなんでしょうか…。そちらの方もお盛んだった信玄、数多い室達がどんな個性を持って登場してくれるのか。こちらも気になる所です。

« エクアドル戦!! | トップページ | 大河「功名が辻」第13回 »

「時代劇」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
少し前に拙ブログにお越しいただきまして有難うございました。
その後、ちょこちょこと拝読させていただいております。

決まりましたね、来年の大河。
ここまできたらもう、鬼は笑うどころか呆れてものも言いませんよ(笑)
配役によっても左右されてしまいますから、
どのようになるのか、見守りたいと思います。

こんばんは!!お越し頂き有難うございます…!!
私もつと様のブログ、いつも楽しく拝見させて貰ってます~。普段舞台を観に行く機会がない人間なので、演劇の話等はとっても興味深いです。

大河配役…驚きましたよね…。
方や急上昇中の実力派俳優、方や本業はヴィジュアル歌手…(汗)。
1年間という長期スパンが吉と出るか凶と出るか…思い切った配役だけに気になる所ですね。

それでは…コメントどうも有難うございました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/1239637

この記事へのトラックバック一覧です: 来年大河のキャスト発表!!:

» 侍 急募! [ハラキリロマン]
Gacktに続け!侍募集中(ネタです) [続きを読む]

» 鎌倉市 玉縄城址 難攻不落の出城 [神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風]
鎌倉市大船の駅の西側には小高い山があります。右側の山には大船観音があり、左側の山には清泉女子高があります。 [続きを読む]

« エクアドル戦!! | トップページ | 大河「功名が辻」第13回 »