2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 「おとり捜査官・北見志穂」!! | トップページ | キリンカップ〜。 »

2006年5月 7日 (日)

大河「功名が辻」第17回

すっかり遅れてしまいましたが…前回の大河話を少し。

何だかこの回、久々に歴史に話が戻った様な気がしましたね〜。権六があんなに喋ってる…!!(新鮮だったらしい)前から期待はしてましたが勝野洋さん、なかなかどーして良いカンジの権六演じてくれそうな気がしました。本能寺後の秀吉との反目具合に期待!!
…肝心の秀吉より彼のほーが楽しみってのも、困ったモンですが(汗)。

そして半兵衛さん…。最近裏方業が多かった様ですが、その内にも体はどんどん病魔に蝕まれている様で…。筒井さんの穏やかな声音が又、却って彼の静かな覚悟を映し出していた気がしましたね。
来週は久々の大仕事…彼の智恵者ぶりに注目してます!!

一方で千代さん、遂に出産です!!もう男子が生まれると信じて疑ってない一豊様…いーですよこの相変わらずの思い込みぶりが(笑)。
…どーでも良いんですが一豊様、張り切って"秀豊丸"なんてな大層な幼名考えたのは良いですけど…今の内からこんな気合い入れちゃったんじゃ、元服した時どうするつもりだったんでしょうね?(笑)。

初産の千代さんを皆は優しく見守り…六平太も又、西国から急遽舞い戻ってきます(※注:なるとビジョン)。
仕事柄女子の事は良く分かっている…なーんてうそぶいておき乍ら、いざ千代さん産気づいたらフツーにうろたえてたのが今週のツボです(笑)。一豊に出産報告をしに行った表情といったらもう、一豊に負けぬ喜び様でしたしねー。よかよか。

傷心の旭も…泣き乍ら全ての気持ちをブチ撒けて、やっとひとふんぎりつけた様です。言いたい事を素直に言え…気持ちを正直にぶつけ合う事が出来る。千代さんの助言、理想的な夫婦のあり方だなーと思いました。思えば千代さん、一豊様との祝言直後はもー質問責めでしたからね(笑)。言わなくてもお互いが分かる…というのは、その過程にこういう想いの伝え合いがあってこそ成り立つ関係なんでしょうね、きっと。

…今回は見終えて1週間近いのもあり、本当に各人物への語りだけで終わってしまいました…。イエ書く事なくて延ばしてたのではなく…気がついたら今になってしまいまして。
やっぱ感想って、観賞後早ければ早い程思った通りに書けるのだなーと痛感してます…頑張ろ。

« 「おとり捜査官・北見志穂」!! | トップページ | キリンカップ〜。 »

「大河ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/1703241

この記事へのトラックバック一覧です: 大河「功名が辻」第17回:

« 「おとり捜査官・北見志穂」!! | トップページ | キリンカップ〜。 »