2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 柳生十兵衛の次は清水次郎長!! | トップページ | 高原にあんな決定力が… »

2006年5月30日 (火)

RADWIMPSハマり中!!

お久し振りですスミマセン。私生活で一寸気がかりな事があった為、更新が滞ってしまいました。もう少しで銀行に泣きつく所でしたよ…本当良かった。

んで。ここ最近のハマりもの…が、今をときめくRADWIMPSです!!

CMで「ふたりごと」耳にして気になって…店の視聴コーナーで聴いて私のツボだと確信し、勢い余ってシングル&アルバム同時購入…。久方振りに買うのをためらわなかったアーティストでした。
多面的過ぎる感もある音楽性には結構驚かされましたが、メロディも詞も私の感性に直で響いてきて心地良いです。相当好み。
「最大公約数」や「セプテンバーさん」なんかは特にグッときたなぁ!!

その時買ったアルバムは「RADWIMPS3」。店にそれしかアルバムなかったので…。
で、週明けに1や2も聴きたいな〜と思ってレンタル店へ行ったのですが…。

私「あの、RADWIMPS置いてありますか?」
店員「えぇと…棚に出ているだけなんですが…」

探して貰って出てきたのは、「ふたりごと」と「RADWIMPS3」。どっちも丁度買ったばっかでした…。うぅ〜ん残念だけどないなら仕方ないか〜、と諦めて店を後にした、のが昨日の月曜…。

そして今日、火曜。別な理由でふらっと同店に立ち寄り、やはり気になってCD棚を探してみた所…。

「RADWIMPS2」が。

ありました。
借りられてました。
返却予定日が月曜でした。

…火曜の時点で月曜返却予定、ってコトは、借りられたのは恐らく前日ですよね…?散々探して見当たらなかった"2"を、誰かがどうしてか見つけて借りていったのですよね…!?

や、この事自体はまぁータイミングが合わなかったのね、で良い事なんです…が。店員が一緒に探してくれてたのが心情的に複雑です。一緒に歩き回ってくれたのでね…あんまり鞭打つような事は言いたくないのですが…あったんじゃん、と。
つか、所蔵データみたいなので一発検索出来ないのかな。規則とかで駄目なんだろうか…純粋に疑問。

ともかく、一日千秋の思いで来週を待ちます…。買う金はない貧乏人(MP3買っちゃったから…!!)。

« 柳生十兵衛の次は清水次郎長!! | トップページ | 高原にあんな決定力が… »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつもコメントしてくれて、ありがとうございます。

ラッド、妹二人がハマりまくってますよ~。
私は始め、あまりピンと来ないバンドだったのですが、部屋中に何回も流され聞かされているうちに、
「♪せぷてんば~」って自然と口ずさんでる自分がいましたよ。(笑)
コレはもうハマッてるのでしょうかね?

レンタル店にも置いてあるんですね!凄い。
たぶん今年、ガーっと売れそうなバンドになると思います。
ではまたっ!

maripapiさん

こんにちは!!こちらこそ、いつもお世話になってます~。
相変わらずの無節操ブログでスミマセン(汗)。

私も流行りたての頃(「25コ目の染色体」とかの辺り)は、さ程気にならず傍観してましたね…。あの頃の心境から思うと、こんなに日がな聴きっ放しになるとは不思議ですよ(笑)。

>「♪せぷてんば~」って自然と口ずさんでる自分
分かります!!(笑)何故だかあの曲のメロディは耳に残りますねー。

それでは。又maripapiさんの所にもお邪魔させて頂きますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/2002190

この記事へのトラックバック一覧です: RADWIMPSハマり中!!:

« 柳生十兵衛の次は清水次郎長!! | トップページ | 高原にあんな決定力が… »