2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« イングランド-トリニダード・ドバゴ戦!! | トップページ | 今更日本-クロアチア戦…。 »

2006年6月19日 (月)

本棚&音楽棚完成!!

4月位からかな?暇を見つけてはちょこちょこ、WEB本棚&WEB音楽棚に好きモノあれこれを登録して参りましたが。やっとーひと区切りつける事が出来ました!!取り合えず今現在迄に自分が触れた本や音楽達自体は、ほぼ登録済です。

本棚については、とにかく所持していて既に読み終えている本を片っ端から突っ込んでいきました…。純粋に、今何冊位持ってるのかなーってのが気になってたので…。
未読本は入れてないです。上巻しか読み終えてないのも入れてないです。後、読んだのが昔過ぎて評価出来るだけの記憶が残ってない本も入れてないです(…)。
やっぱ時代小説が多い、かな。藤沢周平や池波正太郎にはかなり傾倒してますんで(現在形)、既読本でもふっと読みたくなる瞬間がありますねぇ。最近では諸田玲子が気になり中。
他に最近の注目株は、松岡圭祐の千里眼シリーズ!!こないだ読んだ初期作でヒロインの岬美由紀さんがかわいいなぁ〜と思い、さりげに先が気になっています。蒲生刑事とのどつき合い型名コンビ(え?)ももっと見たい!!
後話的には催眠シリーズも気になってますね〜。初巻読んだ限りでは、余計な派手さが少ない分人間ドラマに集中出来そう☆

音楽は、買ったのやらレンタルやら借りたのやらごっちゃ混ぜです。シングル系はレンタルが多いかも。
MDに入れっぱの隠れた名曲(私見)は…思い出したら随時入れます。
こちらで今ダントツにハマってるのは、やっぱRADWIMPS!!ですね!!スタイルが多様過ぎたりもしますが、どのタイプも見事に私好みなんです(笑)。エンドレスでアルバム聴きまくってますよ…こんなん久々。
念願の「2」は無事見つけられましたよ(笑・関連過去記事はこちら)。#6の「愛し」がサイコーに好き!!
この曲の歌詞を聞いてると、人を好きになる(色々な意味での)って素敵だな…って思えますね。「言葉」と「心」の関係や、「涙」と「愛」の関係を綴った箇所のフレーズが大好きです。

とりあえずWEB棚への入れ込みは完成したんで。評価や感想等にもぼちぼち手をつけていきたいですー。
好きな作品程どう表現して良いか悩んでしまって…遅々として進んでないんですがね、この作業(笑)。のーんびりいきますよ…。

« イングランド-トリニダード・ドバゴ戦!! | トップページ | 今更日本-クロアチア戦…。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/2295909

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚&音楽棚完成!!:

« イングランド-トリニダード・ドバゴ戦!! | トップページ | 今更日本-クロアチア戦…。 »