2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« ドイツ4強だー!! | トップページ | イケメンW杯も8強出揃う »

2006年7月 1日 (土)

最近買った本。

6月はW杯に明け暮れていたのもあって、夜中の読書は割と控えめでした。
そんな中、ここ最近で買った本といえば…。

・三浦綾子著 『塩狩峠』 (新潮文庫)
・新田次郎著 『八甲田山死の彷徨』 (新潮文庫)
  

……暗ぇ…(沈)。
 

きっかけはいつも通り、店内うろついてのインスピレーション買いなのです。…どんな心理状態なんだ、最近の私(苦)。しかし買うだけ買ったものの、テーマの重さになかなか触手が伸びずにいる状態(…)。
このテの壮絶な人間悲劇は、本当自分のバイオリズムと相談しないとかなり影響受けてしまう質なんですよね。…だったら何でそういうのを敢えて選んだかな、と自己ツッコミ(汗)。

しかしどちらにも強く引き寄せられる何かを感じているので、いずれきちんと向き合いたいと思います…。

最近の主な散財対象は、サッカー雑誌ですね(笑)。載せるなら乗せられてしまえホトトギス(字余り)っとばかり、臨時増刊誌を買い漁ってます。特にラーム(独)の載ってる雑誌はほぼ無制限買いです。びょーきです。マユ毛の太い短髪の童顔、に弱いのです…(どういう括りだ)。

« ドイツ4強だー!! | トップページ | イケメンW杯も8強出揃う »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/2457950

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本。:

« ドイツ4強だー!! | トップページ | イケメンW杯も8強出揃う »