2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 今大河の女性像を考える | トップページ | 難易度の高い曲:「You're Beautiful」/James Blunt »

2006年8月31日 (木)

「相棒」が遂にDVD化!!

某レンタル店に置いてあったチラシを何気なく持ち帰り…何気なくパラ見してましたら目に入りましたよ、「相棒」のDVD化ー。
先ずは2時間ドラマ時代のから、後に順次連続シーズンの分が登場。

BOX買っちゃおうかと思って(真顔)。

…色々思い悩んではおりますよ…。置き場所あるんかよ、とか、買っただけで満足するんじゃないか、とか、さ。

でも「相棒」ですから……ッ!!

見始めたのは確か、第1期の途中からなんですよねー。刑事ものにありがちなお綺麗ハッピーエンドとは一線を画す、問題提起の様な余韻を残す終わり方がとても胸に残って。それからは毎年、新シーズン開始が待ち遠しくてならなくなりました…!!
あんまり長々続くのもダレやせんかな、と懸念もしてましたが、4期目を迎えた時点でもまだかなりのクオリティを維持していて嬉しい限りですー。

その「相棒」がシーズンドラマになる前、は土曜ワイド劇場の人気シリーズの1つだったんですねー。亀山君と右京さんの出会いも、どうもこの時の初回で描かれていたみたいで。
今では時折再放送で見られるかどうか、の初期作3編…これらが「pre-season」版として発売してくれるとの事…!!本当…感無量です!!何を隠そう、あらすじでしか知らなかった2人の出会いが見たくてたまらなかったのですよ…!!今より右京さんに振り回されてて、今より一杯いっぱいな亀山君が見られるのではと期待してるのですが!!
濃厚な内容を2時間がっつり楽しめるってのも、非常ーに魅力的であります☆

思えばテレ朝系のドラマって、なっっかなかDVD化しない気がするんですがね…。「トリック」位大当たりしないと出てこないイメージがあったんで、「相棒」もきっとDVD化なんて夢の話さ…とめそめそしてました為、この話知った時は本当、胸が高鳴りました…!!
このまま続々各シーズン登場してくれたら良いなぁ〜。そうとなったら毎回ハンパに録画を試みて結局不規則にしか録り残せなかったビデオの山も、思い切って処分しようかと思う…のですが…(沈)。

ともかくも、念願で待望の「相棒」DVD化の話に、すっかり小踊りしていた残暑の夜更けでした♪これで後は、「科捜研の女」「八丁堀の七人」が発売してくれれば言う事ないんですが…ね!!お願いします八丁堀科捜研八丁堀科捜研…(念)。

« 今大河の女性像を考える | トップページ | 難易度の高い曲:「You're Beautiful」/James Blunt »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/3275266

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒」が遂にDVD化!!:

« 今大河の女性像を考える | トップページ | 難易度の高い曲:「You're Beautiful」/James Blunt »