2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« オシム、怒ってます。 | トップページ | ACIDMAN新曲「スロウレイン」!! »

2006年8月18日 (金)

米ドラマ「SUPERNATURAL」日本上陸!!

何かと話題をさらう米国ドラマでありますが、実の所私は全くと言って良い程波に乗った事がありません…。あの「24」ですら、来月5がリリースになるというのにいっぺんも見た事ないし(汗)。私のアンテナが殆どそっち方面を拾わない、というのが最大の原因なんですけど…。

ですがですが、本日雑誌の特集ページで目にした「SUPERNATURAL」については、珍しく好奇心くすぐられてる感じです…べべべべ別に、主役の兄弟がカッコ良かったとかそういうのだけではないんですけどっっ!!(寧ろ余計だった言い訳)

記事によると、どうやら超常現象に立ち向かう兄弟の話の様。怪物ハンターという表現もされてるので、どちらかというと具現的現象を相手にする展開なのでしょうか。
兄弟の幼き頃強烈な"現象"によって母の命が奪われ、その死の謎を追う為父は怪物ハンターとなり各地を渡り歩く事に…兄弟は暫く別々の人生を歩んでいたのですが、やがて彼らの身にも悪しき"現象"が忍び寄り始めた事で、手がかりを求め父を探す旅に出る、という流れの様です。

んで、何に心惹かれたって、この兄弟のキャラ設定ですよ!!(所詮ミーハー)事件後兄は暫く父と行動を共にしていたのに対し(でも現在は違うらしい)、弟はそんな盲目的な父に反発して弁護士目指し大学進学の道を選んでいたのですが。利発な分何でも頭で事を考え、青年期特有の潔癖さ溢れる反抗ムードバリバリそうな弟なのに…一緒に旅する兄はと言うと、頭より先に手足が動く鉄砲玉男ですって(爆)。どーですかこれ。つまり反抗期丸出しの弟はグレてる暇がないんですよ(笑)。只でさえ行動派の兄、更に特技がID偽造なもんで、それを駆使して侵入し放題なりすまし放題。でも何故かいつも捕まる(…)とくれば、頭が良くて常識人の弟が苦労しない筈ないじゃないですか!!(ワクワク←…)
本来なら十分周りを振り回す位の刺を持つ弟が、破天荒な兄の所為で一転苦労症キャラとして振り回される羽目に…なんて設定がとてもツボに入りそうで、一気に興味が湧いたのでした!!

しかし弟の優等生的な物腰と知性溢れるオーラは、多くの人の信頼を勝ち取るのに十分な様で。周囲の信用度は兄より断然高いみたいです。人は見た目が9割という訳ですよ(って別に、兄だって見た目そうスレてる訳ではないのですが…)。その辺の設定もコミカルな効果を生んでくれそうで☆何だか楽しみですよー♪
因みに女性とのロマンス担当は、主に兄が受け持つ模様。一寸アブナイ雰囲気漂わす方に女性がなびく辺りはアメリカっぽいですね。でも弟の方が魔性の女に惑わされて兄さん黙っててよ、な展開もあったり…して。

で。両者共甲乙つけ難い魅力を醸し出しておりますが、私は──ヒジョーに兄の様なタイプに弱いです(笑)。進みっぱなしのヌケてる直情キャラ万歳…!!
何でしょう所謂アホの子程かわいいってヤツですかね(失礼な話)。この作品に興味持ったきっかけも、兄の設定を目にしてから…だったりして。何だか身内から「あぁ……好きそう〜」と言う声が聞こえてくる気がします(笑)。

さーぁここ迄語っといて重大な問題が。…私、ホラー大ッの苦手なんですよね!!(うわー…)
これは致命的でしょうか…。とりあえず鮮血や肉片がぶしゅぶしゅ飛び散る展開でなければ、今の所見てみたいと思ってるんですけど(それはそれで超常現象を超えているかと…)。まぁ先ずはともかく見てみようと思います!!見てから考えます…。

« オシム、怒ってます。 | トップページ | ACIDMAN新曲「スロウレイン」!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/3102562

この記事へのトラックバック一覧です: 米ドラマ「SUPERNATURAL」日本上陸!!:

« オシム、怒ってます。 | トップページ | ACIDMAN新曲「スロウレイン」!! »