2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 難易度の高い曲:「You're Beautiful」/James Blunt | トップページ | 坂東眞砂子著『善魂宿』 »

2006年9月 3日 (日)

カウンタ設置

してみました。
ココログ(フリー)についてる機能だと、完全に「クリックされた数」でのカウント数である為、イコール訪問者様数ではないのですよね~。そこら辺を区別して見られればなと思い。
サポートや情報ブログ様なんかをあちこち梯子し…忍さんトコのレンタルにてめでたく設置。おかげで「案ずるより産むが易し」でありました!!

とはいっても、日々の総クリック数が既に30いくかどうか程度の弱小ブログなんで正直何処迄有意義に使いこなせるか自信ないですが(泣笑)。自分自身の重複アクセスが無視される為、更にリアルな数字が出そうで暫く凹みそうな予感です(汗)。
…あ、そっかつまりもっと良質な記事を書け、っていう自分への煽りだと思えば良いんですネ☆(自虐…)ん…頑張る。

そしてこの機会を利用して、同所のアクセス解析システムもつけてみる事にしました。こちらは只訪問者様の「検索ワード」が気になって。ココログ(フリー)のデフォルト解析では、3件以上同リンク元からのアクセスでないと反映されないのですよ…結構大ざっぱ。
ワードやフレーズの傾向から、何となくの流れ等が掴めたらなぁ…と思っております。でも多分好き勝手無節操に書き散らかすのは変わらないです(滅)。

もしご来訪の際何処となく語呂の良いカウンタの数字をご覧になりましたら、そっとほくそ笑んでみて下さい(どういう状況なんだ)。

 
参考:お世話になったココログ活用ブログ様
「初めてのココログ・カスタマイズ」 tako様
http://tea-for-me.cocolog-nifty.com/blog/
とっても丁寧で、分かり易いのです…!!
この方のブログに出会えなけれは、きっと設置出来ませんでした私。

« 難易度の高い曲:「You're Beautiful」/James Blunt | トップページ | 坂東眞砂子著『善魂宿』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/3299925

この記事へのトラックバック一覧です: カウンタ設置:

« 難易度の高い曲:「You're Beautiful」/James Blunt | トップページ | 坂東眞砂子著『善魂宿』 »