2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 大河「功名が辻」第35回 | トップページ | 「スロウレイン」の詞の世界 »

2006年9月 6日 (水)

歌バトン。

又ネット徘徊で拾ってきました。何だか久し振りな気がするバトン回答です。

今回は「音楽」バトンー。

1. とりあえず無条件で好きな3曲は?
むじょーけん。3つに絞るのは難しいですが…挙げるなら

・K/BUMP OF CHICKEN
・やさしい激動/19
・ドライドアウト/ACIDMAN

BUMPは「ロストマン」「バトルクライ」も捨て難いですね…。
基本的に、「詞」が胸に響いてくる様な楽曲が好みです。

2. 元気になりたいときに聞く曲は?
オンリーロンリーグローリー
バトルクライ
ラフ・メイカー
ノーヒットノーラン

とか。全部BUMPです。

後RADWIMPSの「トレモロ」辺りも良いネ!!

これで少し元気出た後、アジカンのアルバム等をリピートしてひたすらハイになります。

3. 失恋したときに聞きたい曲は?
つばきの「サヨナラ」は痛い位感情移入出来る歌詞で、かなり胸打たれました。

4. 眠るときに聞きたい曲は?
寝る時はあんま音楽聴かないなぁ…。
THE BACK HORNはあまり夜遅くに聴くと結構怖くて寝付けない事を実感しました(小心者のくせに無謀な試み)。聴くのは昼に限る…。

5. 一人でドライブ中に聞きたい曲は?
スピッツって結構ドライブに映えますねー。再発見。

6. 恋人とドライブ中に聞きたい曲は?
ケツメとか風味堂とか、ライトにのれるリズムの曲が良いかな。会話もし易いしね。互いの好みにもよりますが。

7. 明日から遠恋になるとき、恋人に送りたい曲は?
以心伝心/19
STORY/AI

ですね!!

どっちもかなりまんま曲ですな。良ーよベタで!!

8. 卒業式に聞きたい曲は?
寧ろ歌いたい、ですが

卒業の歌、僕らの歌。/19(定番!!)
前進/僕/戦場へ/LUNKHEAD
くだらない唄/BUMP OF CHICKEN

あたりの青春ソング乱れ打ちで!!
男性アーティストでさっぱりいきたい。

9. 結婚式で使いたい、使った曲は?
あの人の結婚式で氣志團のマブダチ歌ってきたよ!!(内輪電波)

10. 自分の子供に聞かせたい曲は?
「ふるさと」等の、日本の情景を思わせる楽曲は後生にも残していきたいですね。

11. カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
特に入りでは、その時出たてのアップテンポな新譜で攻めてきます。
特にポルノとか倖田來未とかの新曲は、結構毎回効果てきめんで重宝☆

12. 落ち込んでいる友達を励ますときに贈りたい曲は?
心情的にはLUNKHEADの「ひとりごと」「体温」あたりがしっくりきます。
気持ちを込めて捧げたい曲。

13. 「青春」と聞いて思い出す曲は?
19の曲!!と言うかもう19の存在自体が青春でした。

14. ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
曲目そのものよりも、気持ちの入り様に依る所が大きいですねー。
ジョージアのCMでの渡さんのお言葉は深いですよ。

以上でーす。なんか聴きと言うよりは歌いのイメージで答えていた気もしてたり…カラオケ行きたいよー(だからか)。

音楽好きな方、興味持たれた方、ご自由にどうぞ〜♪

« 大河「功名が辻」第35回 | トップページ | 「スロウレイン」の詞の世界 »

「バトン・質問」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/3337035

この記事へのトラックバック一覧です: 歌バトン。:

« 大河「功名が辻」第35回 | トップページ | 「スロウレイン」の詞の世界 »