2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 「スロウレイン」の詞の世界 | トップページ | 携帯投稿テスト »

2006年9月 7日 (木)

足を向けて寝られない新●堂のお兄ちゃん

今日CD買いに行った店での出来事、ふと思い出しちゃいました…。
7月頃の話なんですけど。

確かその時もシングル(「有心論」だった気がする…)買いに行ったんだと。んで、レジにて商品や代金と一緒に店のスタンプカードも提出ー。

対応してくれたお兄ちゃんの返事。

「えー、スタンプは1,000円以上のお買い上げからなんですよねー。この商品は9XX円でそれ未満なんで…」

あ。

「…ですけど、まぁ後何十円かだけなんでね!!良いですサービスしますよ」
「あ、はぁ、そんな良いんですか…スミマセン」

いかん…ろくに確認もせず出しちゃったよー。
いやはや有難い計らい乍ら、申し訳ないなぁ〜…。

と、そこでスタンプ押そうとしてたお兄ちゃんの手が止まる。

「…あ、これ、5月で有効期限切れてますね〜」

う。

「…ますけど、4月に最後お買い上げ頂いてますから…(カードに日付が書いてあった)この時に我々から、ひと言お知らせするべきだったでしょうね。良いです、スタンプ引継で新しいの出しますね〜」
「ええぇっ!?いやいや良いですよ!!こちらがうっかり見落としてただけなので…新規発行で」
「や、これは私共の方で気付かなくちゃいけなかった事ですから!!大丈夫です!!」

…言って、お兄ちゃんは新しいカードにぺたぺたぺた…と今迄のスタンプ分全部押して下さり、笑顔で見送ってくれました…。
金額の事も有効期限の事も、確実に私のうっかり間違いなのに…。

人情的な気遣いも勿論嬉しかったのですけど、これ全部一瞬の淀みもなく、即断ではきはき対応してくれてたんですよね〜。その懐の深さに脱帽。

何だかこちらが恐縮してしまう位有難かった、店員さんの心配りでした…。

あれから季節も変わりました。お兄ちゃん元気にしてるかなぁ。

« 「スロウレイン」の詞の世界 | トップページ | 携帯投稿テスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/3349054

この記事へのトラックバック一覧です: 足を向けて寝られない新●堂のお兄ちゃん:

« 「スロウレイン」の詞の世界 | トップページ | 携帯投稿テスト »