2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« NHK木曜時代劇「ちいさこべ」第4回 | トップページ | アンケート設置してみました »

2006年9月30日 (土)

秋の夜長に藤沢周平

本読みたい。読んでないのは手元に山程。さてどれから読もう…と、思案に耽る秋の夜です(思いつくまま買い漁るからこんな事に)。
 
そいで悩んだ末読むのは、結構前に買った藤沢周平の「檻」シリーズ第1巻『春秋の檻』に決めました〜。
 
 
や、ばい…
どっぷりはまりました。
 
 
…そうでした、藤沢作品は一度読み出すととことんやみつきになっちゃう魔力があるんでしたよ!!今迄何度時間を忘れさせて貰った事か…。
興味あるくせになかなか手を出さなかった、のはきっと、開いたら止まらなくなるのを何処かで悟り畏れていたんじゃないでしょうか自分(笑)。
 
 
まぁそんなで見事、何度目かの藤沢周平ブーム到来です…。
読了翌日には早くも次が読みたくなって、本屋で延々探したのですが!!
 
 
……ないんですよ……(滅)。
 
 
悪いのはタイミングなのか運なのか。ないものはしょうがない、と思いつつも襲いくる虚脱感…はぁ。
ともかく暫くこの熱治まりそうにないので、気の済む迄本屋梯子が続きそうですよ…。
 
何かついこの前も同じ事あった気が…あ、帚木蓬生の『国銅』下巻を探してる件だ(進行形)。あれも何処行っても見あたらないのですよ…一寸前迄どっかり平積されてたから油断してたなぁ(笑)。
私、変にしわい所があって、シリーズものの小説は読み終えてから次買う傾向にあるんですね。読み切れないかも分からん思って(爆)。この時ばかりはちと後悔…です。
 
 
その反省を生かして!!今度行った先で「檻」シリーズ見つけた暁には、絶対ありったけ買い占めてやるんだから!!
 
 
 
ありったけ買い占めてやるんだから!!(振り向き様にもう1度)

« NHK木曜時代劇「ちいさこべ」第4回 | トップページ | アンケート設置してみました »

「歴史・時代書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/3633851

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に藤沢周平:

« NHK木曜時代劇「ちいさこべ」第4回 | トップページ | アンケート設置してみました »