2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 田中啓文著『ハナシがちがう! 笑酔亭梅寿謎解噺』 | トップページ | 田中啓文著『ハナシにならん!笑酔亭梅寿謎解噺2』 »

2006年10月15日 (日)

たったひとつの恋

大好評だった「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の後番組、なのもあってか、ガラリと雰囲気変わって切ない系ラブ路線の日テレ土9枠。箱入りお嬢様とやさぐれ労働者青年の、身分違いな恋愛模様がベースの様です。
予告の段階ではあんまり観る気してなかったんですが、
 
 
田中聖の役どころが又もやおいしそうな感じだったんで(正直)
 
 
初回観てみちゃいました。

曰く、今回の田中君の位置付けは、「切ないストーリーの中に潤いをもたらしてくれる」役だそう(とどっかの新聞記事で見た)。…つまりはお調子者キャラ、って事なんでしょうね(笑)。
しかも、TV雑誌を見るとどうやら戸田ちゃんを巡る三角関係の渦中に身を置く様子!?ほーらやっぱりー(以下略)てんで、一寸興味が湧いたのでした。

で、初回観てみた感想…。
 
 
田中聖と綾瀬はるかがたまらなくかわいかったです(何だこの並列は)。
 
 
もーね、田中君は何て言うのか…素でコミカルなオーラが滲み出てる感じなんですよ(スミマセン褒めてるつもりです…)。所々で見せる愛嬌たっぷりの仕草がたまらないー。
全体的に重く切なくなっていきそうなドラマですけど、彼の立ち位置はどうなっていくのかなぁ…。出来るなら、何処かにこの明るさを残したまま進んでって貰いたいですよ。

そして綾瀬はるか。TV雑誌で「正直に言い過ぎるのが玉にキズのお嬢様」と役が紹介されていたので、もっとキツいキャラかと想像してましたら。世間ズレした素直さがかわいい娘さんじゃないですかー。
最近ははきはきした元気ッコが女性キャラの流行りですけど、こういうおっとり箱入り娘はやっぱりかわいいの。かわいい(断言)。
初回では病気持ちっぽい感じも匂わせてましたが!?スミマセンここら辺は情報収集不足なモンで…まぁ先の展開に注目しております。
 
 
ストーリーは、所謂社会的「底辺」で生活する町工場勤務の青年が、人を欺く事を知らない純真無垢なお嬢様に出会って硬くなっていた心を解きほぐしていく…という内容。やがてそれは互いの心に恋心を芽生えさせてゆくのですが、どうやらその先に悲劇的な展開が待ち受けている様で…。
所得や学歴に目の色を変える「勝ち組」達を軽蔑しつつも、その様を見る度自身が「負け組」に過ぎない事を痛感させられ、虚しさを覚える…斜に構えた風でいて繊細な心を持つ青年の姿を、亀梨君が実に自然体で演じてる気がしましたね。無気力な様が如何にも現代の若者ってカンジで、上手い。
そんな彼が、お嬢様の前でだけは何故か調子を狂わされてしまう…そこら辺の微妙な空気の違いも良かったですねー。ハロウィンの待ち合わせのシーンなんか、ベッタベタな展開だったのに思わず顔がにやけてしまいました。
 
 
とにかく初回のカンジでは割と私の好みっぽい。ので、忘れんかったら今後観ていこうと思いますー。
とりあえず、「嘘つき」で終わって予告で仲良うなってる辺りの真相が知りたい!?

« 田中啓文著『ハナシがちがう! 笑酔亭梅寿謎解噺』 | トップページ | 田中啓文著『ハナシにならん!笑酔亭梅寿謎解噺2』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/3809060

この記事へのトラックバック一覧です: たったひとつの恋:

» たったひとつの恋 [裏 TV RANKING SHOW]
北川悦吏子さん脚本の「たったひとつの恋」が始まりましたね。初回から恥ずかしいくら [続きを読む]

» うそつき・・・・・・・・・・・・・・・。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
亀梨和也はガセビアの沼行きですか~。いえ、「赤ん坊のまばたきのようにささやかで美 [続きを読む]

» たったひとつの恋 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
うわ~、全編に流れる「タイタニック」っ的な音楽が気になる~ そして、期待していた”プールのシーン”はがっくり。 それに、亀梨と綾瀬が知り合う階段のシーンもひどすぎる。 脚本が悪いのか??演出が悪いのか?? はっきりいって両方と言わざるを得ない。 北川悦吏子神話..... [続きを読む]

» 亀梨和也 画像 [いいこと]
亀梨和也の画像をパソコンの壁紙にしようかなと ネットで探していると、多くの亀梨和也の画像が 出てきますね。 [続きを読む]

« 田中啓文著『ハナシがちがう! 笑酔亭梅寿謎解噺』 | トップページ | 田中啓文著『ハナシにならん!笑酔亭梅寿謎解噺2』 »