2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 藤沢周平「檻」シリーズ | トップページ | アンケート結果発表~。 »

2006年12月24日 (日)

1周年です。

お久し振りでっす。
お陰様でこのブログ「ごった煮。」、1周年を迎える事が出来ました。
 
 
これも偏に、ご来訪下さっている皆様のお陰です…!!
更新頻度も波が激しく、ジャンルも見事バラッバラな誠に「絡みにくい」ブログだとは自覚してますが(苦)、それでもお越し下さっている皆様、本当ーに有難うございます★
 
この1年、アクセスは主に検索サイト経由でお越し下さるケースが多いのですが。ブクマにてご来訪…をして下さる方も徐々にいらしたりして、そういう時は特に嬉しいな~と感じますね。
と同時に、あんまりにも節操のないブログなもんで申し訳ない気持ちにもなったり(汗)。
少しでもご期待に添える記事が挙げられる様、これからも精進していきたいと思っております…!!


軽く備忘録がてらの思い出話をさせて頂きますと。
最初始めたきっかけ…ってのは、本当にふと芽生えた好奇心からだったんですね。何か面白そうだな~、って感じの。
元々はもう何年も前から「HP作りてぇ~」という願望を抱いていたのですが。興味本位でブログの立ち上げ方なんかをあれこれ調べている内に、「…よし、これなら簡単に始められそう」――それが何よりのキメ手だったです(この不精者め!!)
ココログに決めたのは、テンプレの種類が豊富だったので(爆)。使いたい柄が多過ぎて、月イチペースでコロコロ変えまくっちゃってます…。落ち着かなくてスミマセン(汗)。
 
 
内容については、始めはもう少しダルい雰囲気の日記的徒然話を綴ってこう…程度にしか考えてなかったんですけどね。どーしても「語り性」の虫が起きてしまって今やこのボリュームです(苦)。
かる~く読み流したい方には、本当疲れるブログですよね…申し訳ない。
こうなってくると感想記事はガッツリ書く!!というのが自分の中でも主流になってきちゃって、書いてる自分もたまに疲れたりします(何だその顛末)。それでもやっぱり書き上げた時の達成感はたまらないー!!
…こんなだから、書きたい話ばかりがたまってしまうのですがね…。
何かもうあたため過ぎて発酵しかけてる話題も結構ありますが(沈)、少しずつ…形にしていける様、頑張りまする。
 
 
それから…やっぱりこのブログを通じて、様々な方達と交流の場が持てた事は素晴らしく光栄だと感じております。
中でもACIDMAN繋がりで知り合えた「日記☆はじめてます」のmaripapi様、先日相互リンクをさせて頂いた「千之道(未舗装)」のかなろう様との出逢いは、特に私の中で印象深いものになりました。
 
maripapi様とは、本当に私がまだブログ始めたての頃にお話をさせて頂ける機会があり。音楽の好みが文字通り私とドンピシャで、とても嬉しかった事を覚えています!!
ACIDMANは勿論、BUMPにエルレに10-FEET迄…!!私的ツボロックをほぼ網羅。
加えてリリース情報とかライブレポとか、新鮮なお話を非常に生き生きしたテンポで語って下さるので、読んでいるこちらも楽しくなってくるんですよ~☆特にライブのお話は臨場感がすごく伝わってきて、普段行く機会が持てない私にはとりわけ興味深いです。
それから…ぽろっと恋の愚痴迄聞いて頂いたりも(迷惑)。コメント欄でスミマセンでした…でも励まして頂けて、とても嬉しかったです!!


かなろう様のブログには、時代劇関連の検索(次郎長の「背負い富士」だったかと…)にて辿り着きまして。記事の内容に激しく共感しまして即刻その場でブクマ登録、以来こそこそと足繁く通わせて頂いております(怪)。
多くの感想記事が、そうそう正にソコが気になったんですよ~と同意したくなるご意見ばかりで!!何度PCの向こうへ握手を求めたくなった事か…!!(だから怪しいって)
更には漢詩の世界にも造詣が深く、解釈・感想記事は常々感嘆の思いで拝見致しております。
豊富な知識もさる事乍ら、詩の内容・背景を実に分かり易くお話しして下さる所が本当に有難くて!!的確なご説明に、頭の下がる思いです~。
読書感想も、選書のセンスや感想内容に興味を惹かれますね~。山岡荘八の『伊達政宗』は、本気で近い内に読んでみたくなりました…。
 
 
…と、この1年で沢山の方々と触れ合う機会が持てました。本当に有難いです。
元来自分から積極的に動くタイプでない上、ブログの方向性もてんで定まらないので…何かいつもお越し下さっている方に対して申し訳ない気持ちがあるんですよね;でもなかなかこの性分は直らないのですけど(努力して下さい)。
見放さずお付き合い下さっている皆様、本当に有難うございます。至らぬ所も多い自分ですが、今後共宜しくお願い致します(礼)。
 
 
時に1年間のアクセス総数。は、締めて17,780でありましたです。
おぉ、始めた当初は1万超えるなんて思ってもみませんでしたよ(笑)。余所様へのトラックバックを殆どせず(コミュニティ系のサイトは別ですが)、コメントもこちらが勝手にシンパシーを感じた御方の所にしか残さない(それも結構躊躇う)タイプなので、1万超えなんてもっと先の話だと思ってました…。改めて御来訪者様方に感謝、です。
それから9/3よりつけ始めたカウンタ、こちらの数字は6,007でした。一応二重カウントなしの御来訪者様数…になる筈…。
カウンタの方は本日付でリセットかけまして、又新たに1年分のカウントを始めるつもりでっす。
以上、データ覚書と致しまして。
 
 
さて、2周目のこれから…は。特に今迄と大きく変わる事はございませんかと(爆)。
えぇ相も変わらず…時代劇や本や音楽を思いつくままに語り、思い出した様に日常の話をしていく事と思います。傾向が読めないのも変わらなそうです(自覚してるんなら少しは…)。
まぁ正月にはスペシャル時代劇、新大河と始まるので。その辺の語りは又していきたい所ですねー。
後は昨年ひそりと行ったホームズ祭り。語りきれなかった分を今年もやりたいです。
 
これからも細々頑張りますんで、見守って頂ければ幸いです!!

« 藤沢周平「檻」シリーズ | トップページ | アンケート結果発表~。 »

「ブログの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、そして1周年おめでとうございます!!
ほとんどストーキングしているかの如く自分のコメントが並んでいるのがとても恥ずかしいのですが、実はこのコメントは前から書く気満々でした(笑)
我が家に遊びにいらっしゃった時に、ブログ開始日のお話をお聞きしてから、ますます(勝手に)親近感を増したりしていまして…!

こちらこそ、ネットでの今年の大収穫はなると様にお会いできた事で、記事でのご紹介は嬉しいやら恥ずかしいやらで穴があったら絶対入りますです。
ブログを始めたきっかけや、どうしても文章が長くなってしまうと仰っておられた癖等も、失礼ながら自分と全く同じなので、画面の前で頷きながらも笑ってしまいました。

それでは、ますますのご活躍、そして是非HP開設を楽しみにしています。

かなろう様

こんばんは!!
お祝いのコメント有難うございます~☆
ストーキングだなんてそんな…!!いつもコメント頂けて、本当に嬉しく思っております♪
…こちらの方こそ、荒らし並の連続コメントしてしまってていやはやお恥ずかしい(爆)。スミマセン…。

そして勝手にブログ紹介させて頂いてしまいましたが;相互頂いた時にちゃんとご紹介する事が出来なかったのが心残りだったので…失礼乍ら、この場を借りてお話しさせて頂きました。
かなろう様のブログは、文章のテンポがとても良いので!!この構成力、私も見習いたい!!と、日々思いつつ通わせて頂いてますー(怪…)。

文章が長くなってしまう…のは、最早語り屋の宿命なんでしょうかね(諦めないで)。同じ点が気になっているとのお話頂けて、大分気が楽になりましたです☆
毎回長文記事を挙げる度に、うわぁ又読み難い記事書いちゃったよ…と心苦しくなるのですが。書いた本人は非常にスッキリしてしまうモンですから質が悪いです(全くだ)。
2周目もこの傾向は変えられそうにない様な…だらっだらと書き続けてしまうでしょうが、気が向いた時に又お付き合い頂ければ幸いです(深々)。

それでは。この度は本当に有難うございました!!
HPの方も…お互い頑張りましょう(さらっと巻き込むな)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/4655023

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年です。:

« 藤沢周平「檻」シリーズ | トップページ | アンケート結果発表~。 »