2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 1周年です。 | トップページ | 今年も後少し… »

2006年12月24日 (日)

アンケート結果発表~。

ブログ開始から1年、という区切りに伴って、ジャンルに対するアンケートを実施させて頂きました。
「面白かった、又は今後力を入れて欲しいジャンル」と題して行いましたこのアンケート、お陰様で12票のご意見を頂く事が出来ました。
御投票下さった方々、誠に有難うございました~。
 
 
で、そちらの結果発表をさせて頂きます。
このブログに対する御意見を集計したものなので…初めてお越しの方や、内容に興味のない方にとってはひどく退屈な記事になってしまうと思います(汗)。申し訳ない…。
 
 
さてさて。結果は以下の様になりました!!


1位  大河ドラマ感想 (5票)
思えばコレが、一番コンスタントに記事を書いていたジャンルでしたねぇ(笑)。所々空き乍らも一応ラスト迄続きましたので(最終回のがまだですが)、その分多くの方の目に留まる機会も多かった様です。
しかし1年経ってもちっとも読み手に優しくならない長文ジャンルでもありました(苦)。ってこのブログのほぼ全ジャンルに当てはまりますが…ね。スミマセン本当。
それでも吉兵衛の話や秀次の話、それにこの間の六平太の所なんかは自分なりに言いたい事が表現出来た気がしました。筆(?)が乗ってきている時は、特に書いていて楽しいジャンルでしたねー。
「風林火山」も観る気マンマンですので、又感想に励みたいと思ってます!!Gackt謙信をツッコ語るのを手ぐすね引いて待ちわびておりますよ(光)。
 
 
2位  その他の時代劇感想 (3票)
終了直前迄は、大河と同率1位でした。がー、最後に大河の逃げ切りにあって2票差の2位…はてこれ大河の六平太効果なのか、太閤記のグダグダラストが原因なのか(笑)。
どっちかというと大河よりはキャラ語り、話へのツッコミが主になっていた気がしますかね。その分余計に自分の趣味が色濃く反映されてた様にも(笑)。
年明けにもテレ朝で新シリーズ…マツケン版遠山の金さんが始まるので、こちらのジャンルも早速始動しそうな予感です。マツケンさんは良くも悪くも「お殿様」臭が抜け切らない方だと思うので、チョイ悪系乍らも上から目線で事を静める金さんの様な役所はそこそこいけるんじゃないですかね。
 
 
3位  …ここから後は、全て同率で。
あ、文章はアンケ時に記載していたまんま使ってます。
 
たまに頑張る長文読書感想
(1票)
本当、たまにしか挙げてなくて、アンケ期間中にもいくらも書けなかった気がします(汗)。ネタはあるんですけど…つい遅れがちに…。
佐々木譲の「黒頭巾旋風録」とか!!町田康の「パンク侍、斬られて候」とか!!書きたい作品はごっそりあるので、ちょこちょこ出していきたいと思ってます~。
しかし最近方々の読書ブログ様を拝見していて感じたのですが、どうも私の好む傾向と世の読書家様達が読む傾向とは微妙な隔たりがあるみたいですね(笑)。…え?今更?

実は月毎の「読んだ本」シリーズが好き (1票)
月単位で読んだ本・買った本を羅列していくシリーズ(勝手に認定)です。
一寸感想書きたいんだけど、単体で記事挙げる程には膨らむ語りではない…程度の読書感想をまとめて挙げてみたいと思いまして。どの本をいつ読んだか、いつ買ったかの大体の覚書としても活用する為に立ち上げました。
個々の感想記事が(私にしては)短め…なので、比較的読み易いスタイルの記事になっている…のかな。そうだったら良いなぁ(願)。
因みに9月分迄で更新滞ってます(沈)。スミマセン近い内に再開します…。
 
音楽話が好きなんですよ (1票)
これは特になかなか更新出来てなくてごめんなさいー(爆)。
音楽を言葉で表すのって、すっごく難しいですね…。本やドラマとは違う難しさがあります。好きなんですけど…好きなもの程難しい。もどかしい。
今音楽で語りたいのは、エルレの新アルバムとTHE BACK HORNの新曲!!前者は貸した先から返ってきたら、後者はも少し聴き込んだら記事挙げたいと思ってます。
 
密かにサッカー見てます (1票)
あ、有難うございます(汗)。他の素人横好き語りの中でも、サッカーはとりわけその色が濃いジャンルだと思うので…深い知識のある方にとってはもどかしいだろうな~とビクビクし乍ら書いてます(冷汗)。
でも最近は、どうせミーハーなんだからミーハーらしくすげーすげーと思いの丈をぶつけてしまえば良いじゃない!!と思い始めてもおりますね(開き直りってやつですか)。
一先ず来年は、CLでセルティックがどれだけ頑張れるかに注目してます~。厳しそう…ですけど。
 
 
 
以上、です。貴重な御意見を賜り本当に有難うございました。
予想としましては、まぁ大河がわりかし上位にくるかな~とは思ってましたが。他のジャンルについては全然読めなかったので、こういう結果になって成程な、といった心境です。
言われてみれば、大河と時代劇の記事への反響は他に比べて多い気もしますね、うちの場合(笑)。
後は個人的に、「月毎の読んだ本シリーズ」に票を入れて貰えたのが嬉しかったです。…と同時に、ホッとしました(笑)。
 
 
これらの御投票を参考にさせて頂きつつ、これからも精進をしていきたいと思っております。
とりあえず、先ずは大河の最終回感想を挙げる事から始めましょうか(爆)。

« 1周年です。 | トップページ | 今年も後少し… »

「アンケート実施」カテゴリの記事

「ブログの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/4655535

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート結果発表~。:

» 歌詞ELLEGARDEN☆一番好きな歌詞 [ELLEGARDENオンリー!ELLEGARDENの歌詞が好き!歌詞コメ!]
ここを押してこのブログを応援してね→音楽ブログ 歌詞ELLEGARDENの記事は→ここからGO ELLEGARDENで一番好きな歌詞は・・ 1・サンタクロース ストーリーになってて、胸がキュンってなる曲 前の彼氏も好きだってゆってた。 この歌詞はほんと切ない。 特に....... [続きを読む]

» ELLEGARDENとの出会い→あたしのプロフィール [ELLEGARDENオンリー!ELLEGARDENの歌詞が好き!歌詞コメ!]
ここを押してこのブログを応援してね→音楽ブログ ELLEGARDENの記事は→ここからGO 自己紹介の記事をアップしたいとおもいます こんな自己満足ブログを読んでくれてる人ありがとう このたびめちゃくちゃアクセス数が増加しています。 1日に何千ものアクセスが....... [続きを読む]

» ELLEGARDEN2006ライブレポート★COUNTDOWN JAPANへいったよー [ELLEGARDENオンリー!ELLEGARDENの歌詞が好き!歌詞コメ!]
ここを押してこのブログを応援してね→音楽ブログ 他のELLEGARDEN2006ライブレポートの記事は→ここからGO 昨日は会社の後輩の男の子と一緒に行きました。 会社の後輩ってゆっても3歳も年上(笑) 背も同じくらいだし、ノリも同じ。 余裕で友達みたいなノリです....... [続きを読む]

» ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 ZEPP名古屋 ライブレポ [エルレガーデン大好き!エルレガーデンの歌詞には・・・歌詞の意味]
エルレガーデンライブレポの記事は→blogranking ★ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07★ 名古屋まで行っちゃいましたー 場所:Zepp nagoya 日時:1月28日(日) ★エルレガーデンライブレポ★ □Fire Cracker □Acropolis □Supernova □Alternative ...... [続きを読む]

» エルレガーデンFireCracker歌詞だよ!! [エルレガーデン大好き!エルレガーデンの歌詞には・・・歌詞の意味]
エルレガーデンFireCracker歌詞の記事は→blogranking ★エルレガーデン★FireCracker★ FireCracker聞くなら 購入すれば歌詞も見れるよ! ↓ ↓ ↓ ELEVEN FIRE CRACKERS (1)Opening (2)FireCracker (3)Space Sonic (4)Acropolis (5)Winter (6)Gunpowd...... [続きを読む]

» エルレガーデンsupernova試聴です! [エルレガーデン大好き!エルレガーデンの歌詞には・・・歌詞の意味]
エルレガーデンsupernova試聴の記事は→blogranking ★エルレガーデン★supernova★ supernovaを聞くならこのアルバム! ↓ ↓ ↓ PEPPERONI QUATTRO エルレのアルバムの中ではファンの間で 最も評価が高いのがこのアルバムだと思います! 『愛されて....... [続きを読む]

« 1周年です。 | トップページ | 今年も後少し… »