2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 祝☆川崎フロンターレ2位!! | トップページ | 池波正太郎著「決闘高田の馬場」(『武士の紋章』収録) »

2006年12月 3日 (日)

忠臣蔵強化週間。(を、主張するだけしてみる…)

季節も移り、いよいよ年の瀬12月になりました。
この時期になると、月日の流れるのは早いもの…と、しみじみ感じてしまいます。
 
12月と言えば、クリスマス。
街もいよいよクリスマスモード一色で、人目を引く街灯や各種特集等、熱のこもった準備が着々と進められておりますね。
 
 
が。申し訳ない…
 
 
 
赤穂浪士の討入りが終わらない事には
とてもそんな気分になれない人間が此処にいます。

(この偏屈者め!!)



…12月14日、の討入りの日。コレが過ぎる迄、私の中でクリスマスが始まらないのですよ…。
一寸前迄は、TVでもこの時期になると赤穂浪士や忠臣蔵関連の番組を増やしてくれたりしてたんですけどね。最近ではそれも減って、少し寂しいです。
 
 
そんな思いも込めつつ、テンプレも敢えて時勢に背を向けた和風仕様にしてみました(全く何処迄ひねくれれば気が済むのか)。えへ…。
んで、せっかくテンプレで主張をしてみるのなら、と思い立ち。14日迄暫くの間、「赤穂浪士&忠臣蔵作品特集」を勝手に繰り広げてみようと思っております…。
 
 
…本当に思ってるだけ(駄目じゃん)。
 
 
やりたい気持ちは、非常にあります…。あるのです、がこの所何かと物入りでして…。
後10日程、ドラマ感想にも力を入れたい中で、どれだけの量・質共にこなせるかは本当に未知数なのですけれども。
けれども!!やっぱり思い入れある赤穂浪士の事なので、自分なりに好き勝手(で、良いのか!?)思いの丈を語れたらなぁ~、と思ってます…。思うだけは。
 
 
で、取り上げる作品についてなのですが。何せどうしても「私が触れた作品」が中心となってしまう為、結構偏ってたり範囲も狭かったり…となってしまいそうです。ゴメンナサイ(縮)。
そんなに数をこなしてはいないのでね…。それなのにこんな企画を立ち上げようとするこの無謀さよ。
 
しかしこれを機に、本屋やレンタルショップや他の方のオススメ等の情報収集にも力を入れたく思い。知らなかった作品にも触れる機会が出来ればなぁ、とも思ってます。
身の程知らずで本当に恐縮ですが…。素人の自己満足と、適当に見守って頂ければ幸いです(ぺこり)。

« 祝☆川崎フロンターレ2位!! | トップページ | 池波正太郎著「決闘高田の馬場」(『武士の紋章』収録) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらからもこんばんは。
何と素晴らしい企画を立てていらっしゃる!と感動のあまりお邪魔させて頂きました。

そうですよね、この時期忠臣蔵を語らずして来年はやってきません。
とはいえどうも自分だけではやはり偏りがありますし、なると様オススメの物を紹介して下さるのはとても楽しみです。
是非読ませて頂きますね!

それと、勝手なお願いで申し訳ないのですが、拙宅にこちら様へのリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか。
趣味嗜好が同じような方向を向いている方にお会いできて、とっても嬉しかったもので…
ご検討下されば幸いです。

こんばんは!!
こちらこそ、ご来訪どうも有難うございます~。

忠臣蔵語り企画に共感して頂けて…とても嬉しいです!!有難うございます☆
私の場合は、本当に傾向が偏っている上に数もそう多くはない為、多分メジャーどころばかりの紹介になってしまいそうですが…。
少しでもご覧の方々の琴線に触れる作品を語れたらな、と思ってます。
今度機会があれば、かなろう様のオススメも是非教えて頂きたいです♪

それからリンクについてのお申し出も、本当に有難うございます。光栄なお話を頂けて嬉しいです。
私の方こそ、かなろう様のブログを拝見する度私のツボを突く内容にひとり悦に入っておりますので…!!リンクのお話は大歓迎です~。
宜しければ、こちらからもリンク貼らせて頂ければ幸いです!!
不定期で無節操、という扱い難い事極まりないブログで恐縮ですが…。それでも大丈夫な様でしたら、どうぞこれからも宜しくお願い致します(礼)。

再び失礼致します。
今日はリンクのお礼にあがりました。

こちらからの勝手な申し出を快諾頂いた上に、相互で貼って頂けるとは嬉しい限りです!
なかなか上手い御紹介文が思い浮かばず、もしかするとなると様の趣意に反するような事を書いてしまったかもしれません。
その場合は仰って下さいませ。

本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお頼み申し上げます。

わわ、チェックが遅れてしまった為レスが遅くなってすみませんでした;
こちらこそ、リンク貼って下さり有難うございます☆
素敵なご紹介文迄頂いてしまって…!!光栄であると同時に恐縮です(震)。私こそ的確な表現が出来ませんで申し訳ない…。
かなろう様のご紹介に恥じぬ様、精進して参ります…!!

それでは。これから改めて宜しくお願い致しますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/4405831

この記事へのトラックバック一覧です: 忠臣蔵強化週間。(を、主張するだけしてみる…):

« 祝☆川崎フロンターレ2位!! | トップページ | 池波正太郎著「決闘高田の馬場」(『武士の紋章』収録) »