2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月の2件の記事

2007年3月 4日 (日)

音楽バトン

と、いうシロモノを、來亜様の所より持ち去って頂いて参りました。
 
 
だだーっと羅列されたアーティスト一問一答!!みたいな形式ですね。
こういう勢いに任せて即答!!答!!みたいなタイプのバトン好きなんです☆
 
 
かなーり長いので、興味のある方や苦にならない方のみどうぞお付き合い下さい~。
↓には「強制」なぁんてありますが、まぁそこはさらっと流して頂いて別に…。
量が量なんでその気になった方がお持ち頂ければなと♪
 
 
では、参りまっす。
気まぐれで一言二言添えちゃうかも。
 
 
 
 
 

 
 
『音楽バトン』


◎⇒超好き
○⇒好き
□⇒普通(別になんとも思わないもこれだそうです)
△⇒あんまり
×⇒好きじゃない
?⇒知らない

※見た人強制ッッ!!!※

最後にアーティストを追加してください。いくつでも良いです。

異常を踏まえた上で早速いこうかな…かな?(レナもどき…!)


+KAT-TUN→□
+ORANGE RANGE→△(アスタリスクは好きです…は…)
+NEWS→□
+Kinki Kids→□(昔のは○だけど最近のは印象が…)
+V6→○
+タッキー&翼→○
+中島美嘉→□
+浜崎あゆみ→○(もうひと奮起して頂きたい)
+大塚愛→△
+関ジャニ∞→□
+上戸彩→□
+YUKI→○
+木村カエラ→□
+嵐→□
+BoA→□(出たての頃のは○かもな)
+ポルノグラフィティ→○
+川嶋あい→□
+aiko→○(最近気になり始めた…/遅)
+ケツメイシ→○
+倖田來未→○(でもあのブレイク以降はさ程…)
+D-51→△
+サスケ→○
+w-inds.→□(ラップ部が強調される様になってからはなー)
+トンガリキッズ→□
+EXILE→○(出せそうで出ない声だと最近気付いた)
+SMAP→△
+松浦亜弥→○
+平井堅→○
+宇多田ヒカル→□(モノに依るカンジ)
+TOKIO→○
+柴咲コウ→△(でも詞の表現力は凄いね)
+WaT→□(詞にもう少し深みが増せば…)
+倉木麻衣→△
+コブクロ→○
+HY→○(又聴きたくなってきたー)
+ミスチル→◎
+レミオロメン→◎
+B'z→◎
+ゆず→○
+BUMP OF CHICKEN→◎(人生のバイブル)
+Aqua Timez→○(千の夜をこえては良かった)
+湘南乃風→○(応援したい気持ちがある)
+スピッツ→○
+絢香→△
+アンジェラ・アキ→○
+伊藤由奈→□
+福山雅治→◎
+DJ OZMA→△
+氣志團→○
+Def Tech→○
+SunSet Swish→□
+椎名林檎→○
+AAA→△
+DREAMS COME TRUE→○
+いきものがかり→△
+スキマスイッチ→○
+安室奈美恵→○(結構芯が通ってる人だと思うな)
+モーニング娘。→□
+美勇伝→□
+一青窈→□
+東京事変→○
+槇原敬之→□(スゴイ人だとは思うー)
+尾崎豊→○
+高橋瞳→△
+サンボマスター→△
+修二と彰→○(あれっきりならね)
+YUI→○(に最近なってきた)
+MEGARYU→□
+Janne Da Arc→○(今でもEDENが好きですよ!!)
+陰陽座→□
+Phantasmagoria→?
+Kagrra→○(ってか一聴ボレしてCD探し中…!!)
+シド→△
+宇宙戦隊NOIZ→?
+Dir en grey→□(昔のしか分かりませんが…ゆらめき好き)
+HIGH and MIGHTY COLOR→△
+LINKIN PARK→◎(これもCD探し中…!!)
+Hoobastank→?
+ASIAN KUNG-FU GENERATION→◎
+ALI PROJECT→?
+L'Arc~en~Ciel→○
+ナイトメア→□
+メリー→?
+新堂敦士→□
+あさき→?
+baroque→□
+森山直太郎→□
+Gackt→○
+シャカラビッツ→□
+Dragon Ash→○(最近のスタイルも好きだけどそろそろ他のも?)
+鬼束ちひろ→◎
+m-flo→□
+より子→?
+RADWIMPS→◎(ピンポイントで心を揺さぶる表現がある)
+ELLEGARDEN→◎(進化し続けるメロディラインが本当好み)
+チャットモンチー→□(今後によっては…)
+ストレイテナー→◎(アルバムも楽しみ!!)
+Plactic Tree→△
+キャプテンストライダム→□
+Chara→□(たまに無性に耳にしたくなる声質)
+JUDY AND MARY→□
+BEAT CRUSADERS→□
+ANATAKIKOU→?
+the band apart→○
+Allister→?
+Thee michelle gun elephant→○
+スガシカオ→□(曲による)
+the pillows→□(でも好きになりそうな気が…)
+ACIDMAN→◎(深遠なる世界観に只圧倒)
+THE BACK HORN→◎(魂が張り裂ける様に叫ぶ姿から目を逸らせない)
+オレスカバンド→△
+LOST IN TIME→□
+GRAPEVINE→□
+krystal meyers→○
+POLYSICS→?
+Cocco→○
+SINGER SONGER→○
+くるり→○
+popcatcher→?
+フジファブリック→□
+DOPING PANDA→○(又も一聴ボレなんですがCDが見つからない…!!)
+10-FEET→◎
+UNDER THE COUNTER→?
+GREEN DAY→?
+Base Ball Bear→?
+HARCO→?
+スパルタローカルズ→?
+奥田民生→○
+マキシマムザホルモン→○
+OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND→?
+ART-SCHOOL→?
+Akeboshi→?
+ランクヘッド→◎(プルケリマには進化を感じた)
+湯川潮音→?
+一十三十一→?(名前聞いた事はあるけど…)
+須藤元気→□
+COCK ROACH→?(ゴッ…!!)
+THE BEATLES→○
+米倉千尋→□
+ABBA→□
+ライムスター→?
+glay→○(昔のはやっぱ今でも好き)
+DEEN→○
+Rikki→□
+ガゼット→?
+ムック→?
+人格ラヂオ→?
+ヤドカリ→?
+つばき→◎(青臭い危うさが胸に響く!!)
+Aerosmith→○
+Led Zeppelin→○
+The Rolling Stones→○
+Do As Infinity→○
+伴都美子→○(頑張って欲しいなー)
+day after tomorrow→△
+FLOW→○
+RIP SLYME→□
+EXILE→○(ん?)
+サザンオールスターズ→○
+高橋直純→□
+BON JOVI→◎(今昔取り混ぜて大好きだ!!)
+Avril Lavigne→○(じっくりペースで自分らしさを出し続けてるのが)
+EVANESCENCE→○(これから深めていきたい)
+John Mayer→◎(じわじわきますねー)



ラストの太字部を追加致しましたー。
全て洋楽…っつっても私自身メジャー所しか触れてないので、何か取り上げるのもおこがましいのですけど(縮)。
あの、邦楽部門で私のレパートリーが尽きてしまっただけです……(恥)。スミマセン。


にしても、本当に無節操な嗜好が反映されちゃってますねー(爆)。
フィーリングとか一発聴き惚れとか、瞬間の感情ですっ転ぶ事の多い事多い事…。
このミーハー具合はきっとずっと変わりません、ね。スミマセン生暖かく見守ってて下さい(汗)。
 
 
あーでもとっても楽しかったバトンでした☆
興味持たれた方はどうぞご自由にー。

武蔵小杉は燃えているか

武蔵小杉は燃えているか

いよいよJ開幕が迫った今週末。
武蔵小杉駅は燃えていました。
 
 
…一寸金曜に武蔵小杉駅の南武線改札前を通ったのですけど。いやあっつかったですよー。
 
 
「どうぞ、号外です!!」
「明日開幕戦です!!応援よろしくお願いします!!」
 
 
と、熱気ムンムン放ち乍ら↑の様な号外チラシを配っておりました。
えぇ勿論頂いて参りましたとも。
 
 
もしかしたら毎年恒例の光景なのかもしれませんけどねー。
にしても昨季の大躍進もありますし、活動にも自然と熱が入っていたかもしれません。
 
 
そして超・強気な号外記事の裏面には、フロンターレの07年選手一覧が。
それぞれに紹介文が添えられてまして、
 
 
中村憲剛「独特なリズムを持ち…(略)広い視野から繰り出されるパスに注目」
我那覇和樹「前線での正確なポストプレー…(略)が魅力」
箕輪義信「驚異的な高さを駆使した空中戦では絶対的な自信」
黒津勝「抜群の決定力、高い身体能力、爆発的なシュート力が魅力」
谷口博之「川崎のロイ・キーン」
 
 
…いやはや、何とも地元愛選手の特長を最大限に表している選手紹介でありました…。
…うん、相当期待がかかってますねー今年。
 
 
 
さ、ここ迄盛り上げられたらもう見るしかないでしょう。てな訳で開幕戦、ばっちりお付き合いしましたですよー!!
せっかくのホーム開幕戦なんでスタジアム観戦も考えはしたのです、が。諸々の事情あってTV生観戦に落ち着きました…(無料放送有難うス●パー…!!)。
 
 
初戦の相手は古豪鹿島。ここ最近はどうも鳴かず飛ばずな様子でもあり、又昨季の対戦成績では相性良さ目の相手だっただけに、落ち着いてやればいけるんじゃないかな〜と正直やや楽観視しておりました。
んが、もしやそれは選手の側にも少なからずあった思いなのか…立ち上がりでは、ともすると鹿島側のペースにはまってしまいそうな雰囲気も見受けられた気がしますね。
 
 
それでも段々にエンジンかかってくると…川崎の攻撃センスが目覚め始め!!敵陣に食い込んでのアグレッシヴな動きが、少しずつ出来る様になってくれましたね!!
この前を向き始めた途端に、選手間で自然と起こる意志疎通って言うのかな…。誰が何処に行って自分はどう動いて、みたいのがパパッと皆で把握し始めるあの"攻撃スイッチ"は、やはり見ていてスカッとしましたです!!
今季の課題のひとつは守備、と掲げていた事もあって、持ち前の攻撃意識にどう影響を及ぼすのか注目してましたが。この試合で見せてくれたスタイルからは、まだまだ無難にまとめる気なんかさらさらないぞ!!ってスタンスが感じられましたね☆
やっぱ見ている側としては、攻め攻めなプレーがわくわくするので(確かに危なっかしいっちゃ、そうです…が…)。今年もこの意欲はなくさずいて欲しいな〜っと思います♪
 
 
で、噂の守備の方。見ている時ははらはらもので、結構鹿島の瞬間の判断遅れに助けられたシーンも多かったんじゃ…と思ってましたら。世間の評判は「安定していた」と上々な様です(爆)。うはっ、私の方にまだいらん先入観が残ってしまってるみたいですね〜。
昨日の試合では、特に寺田選手が!!そこかしこで集中したプレーを見せてくれた気がしました〜☆危ない場面で良く顔を出してくれてた様にも。
まだ長丁場なリーグ戦の入りですんで、この先も何とか集中切らさず…頑張って欲しいモンです。
にしても箕輪サン…カード1枚貰っても尚あの暴れ様は…(爆)。
 
 
さて選手については、やはり中村憲剛の"縦パスを、諦めない(どっかの政党のフレーズでこんなのあった気が…)"な鋭いプレーセンスが光っていたのですけど!!もうひとり、個人的に気になったのが左サイドを務めた村上和宏選手です〜。
今季から新加入の選手、なのですがこの開幕戦で…早くも攻撃に1枚も2枚も絡む姿を見せてくれてた気がします!!
早速の先制点アシストといい、いい感じで遠慮なくチームに馴染み始めてる雰囲気があった…んじゃないですかね。右からガツガツ切り込む森との関わりも含め、一寸今季注目したいポイントであります。
 
 
ま、先は長いリーグ戦…の、まずは1勝という事で。
水曜にはACLのアウェー戦…さぁこれからが未知なる過酷さを秘めた戦いの始まりである訳ですが、何とか悔いのない様暴れまくって欲しいものです!!
 
 
 
他、J開幕戦で気になったの…は。唯一アウェー戦を制したサンフレッチェ広島の勢いでしょうか!!
寿人は今年もキレキレの様子〜。昨季前半は孤軍奮闘な様子も見られ痛ましくもあっただけに、今回の入り方はとても良かったと感じましたね。今年もきびきび頑張って〜。
にしてもゴール後…いつもコーナーフラッグをいじり回すあのパフォーマンスは、一体!?(笑)や、良いんですけど…かわいいから良いんですけど、な、何の大きさの為の比較なん……(殴!!)。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »