2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 5月10日ははつのり記念日 | トップページ | 北方謙三著『三国志』 一の巻 天狼の星 »

2007年5月20日 (日)

携帯からも閲覧可能に♪及び今後の時代劇観賞について

どうもお久し振りです。なるとです。
えぇ丸々2ヶ月も放ったらかしてまして…本当にすみませんでした。
 
 
色々考えたんですが、やっぱりブログ書くのは大好きなので続けていきたいと思います。
今迄の様にボリュームある記事を書くには…まだ時間がかかりそうですが。と言うよりこんだけ間が空いてしまって又元の様に戻れるのかどうか、非常に心配なのですけど(汗)。
少しずーつリハビリを重ねて、又こそこそ始めていこうと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
で、暫くブログ管理から遠ざかっている間に、何やら便利な機能が色々追加されてましたよー!!
遂に遂に、ココログが携帯閲覧可能になりました☆
 
見たいココログのURLを入力すると、そのまま閲覧用ページへ飛んでくれるそうで。
記事の閲覧の他、コメント投稿キーワード検索も可能であるみたいです!!
先程早速試してみたんですが、おぉ~確かに見事閲覧出来る様になってまして♪過去10件分より以前の記事迄一覧表示出来る辺りは、PC閲覧より便利かもしれません(爆)。
 
今迄諸事情によりブログの夜チェックが出来なかった私ですが…。これからは、この機能を利用してこまめに管理していこうと思いまっす。
 
 
 
さてそれから、タイトルにあるもうひとつの件。
最近の時代劇観賞具合についてですが…最初威勢が良かったものの、最近とんと失速気味になってます(苦)。
 
 
や、もうとにかくね、鑑賞出来る時間にTVの前にいられんかったんですこの2ヶ月間(汗)。
録画機能には恵まれていない環境な為、見たい作品はあるもののチェック&フォローがままならぬ状態が続いておりました…。申し訳ないです。
一先ず今クールのダブル十兵衛(って何か違)は、最近ようやっと見る事が出来ました。どちらも大きな一連の流れはあるものの1話完結型なので、どうにか入り込めそうですー。
まぁ時期が時期なので、これから感想綴るのは難しそうですけれど…。そっと見守る事に致します。
 
 
で、今悩み中なのが、大河「風林火山」についてなのですよ…。
 
 
ここん所は、再放送も見逃す状態でしてねぇ。久々におっとこムサくて、アツいソウルが伝わってきそうな大河であるだけに、今からでも乗っかっていきたい心持ちなんですが!!
…只これだけ間すっぽ抜けてるとなぁ(尻込み)。出戻りに躊躇っている自分がおります…。
一応原作は読んでますし、又大河本編も必ずしも原作通り…という訳でもなさそうですので。まだ今の時期からならどうにか滑り込めるだろうか…!?と、僅かに希望を抱いている状態なのです…が…。
…ある時ぽろっと感想復活した暁には…どうぞ生暖かい目で迎えてやって下さい……(正に出戻り女の心境)。
 
 
 
これからいきなり本調子で!!とはなかなか参りませんが、ちまちま書きたい事書いていきますんで又宜しくお願い致しますー!!

« 5月10日ははつのり記念日 | トップページ | 北方謙三著『三国志』 一の巻 天狼の星 »

「ブログの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/6488030

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯からも閲覧可能に♪及び今後の時代劇観賞について:

« 5月10日ははつのり記念日 | トップページ | 北方謙三著『三国志』 一の巻 天狼の星 »