2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 大河「風林火山」第20回(再) | トップページ | 「蒼天航路」にも手を出してみる »

2007年6月 1日 (金)

カロリーメイトのポテト味。

本日朝の一風景。


今朝は時間が押してまして、朝食は家で取れずに自分の机に着いてからに致しました。
そこにやってきた後輩君。いつもの感じでおはよう〜と、互いに挨拶交わしまして。
で、私の机に広がっていた以下の朝食風景を見て一言。


・クリスタルガイザー 500mmペット
・カロリーメイト(ポテト味/ブロック2本入)
・ウィダーインゼリー(エネルギーイン)



不健康ですよ。その無敵の3点セット」





返す言葉がありませんでした。





ま、無論これにて日頃の不摂生を補おうなんてのは虫の良い話な訳なのですが…。どうせならってんで、出たばっかりの噂のポテト味を手に取ってみたんです、カロリーメイト。
んで、お味の方…は。ポテト系のポタージュスープを固形にした様な味ですね。

まぁ正直な所、よっぽどこのテの食品が好きでない限りは努めて食べる代物でもない気がしますが。
しかし従来品と真っ向異なる「脱・甘味」路線は、ひそりと評価したい心持ちです☆

今迄のチョコ、フルーツ…当然ですけど甘めでしたからね。チーズは食べた事ないんですけど、これはそうでもないのかな?
ともかくも、何となくお菓子っぽくて朝食代わりには出来んなー、と感じてたので。…ってお菓子っぽいのはまぁそうですけど(笑)、このポテト味は思ってたよりアリなのかもなーとも感じました。



…しかし上記の朝食ラインナップはちと失敗…。ウィダーのエネルギーインがなな何との200kcalで、メイトと合わせ計400kcalの摂取に!!
…これが軽めの朝に慣れた体には響き、どうも胃が張って息苦しい午前でした…。
エネルギー補給って、こういう意味だったのか…。ぬかった。次はカロリー低めのビタミン系のにしとこう。



ってその感覚が不健康なんですねー(自省)。

« 大河「風林火山」第20回(再) | トップページ | 「蒼天航路」にも手を出してみる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポテト味、食べれたですか…
私はダメでした~(涙)どうも塩味とカロリー○イトという関係が想像できない…あと何だか生生しい味がした覚えが(苦笑)
チーズ味はおいしいですよ☆私はお気に。

まこしゃん

おお久し振り…!!(奮)

ポテト味はやっぱ、評価分かれるみた?いね。甘くない、というのをどう捉えるか…なんかなぁ。
うんでも確かに、生々しく芋々しい味ではあったかなぁ(笑)。
私は逆に今迄の微妙な甘味、時折無性に飽いてくる事があるもんで、新たな選択肢として広がったかな?って感じ。大体1週間と続かなかったからこれ迄は(だからその食生活が不健康…!!)。

では今度はチーズを試してみますよん☆
んでは私からは「ぐ?ぴたっ」のメープルを勧めてみよう!!

ごめんなさい・・・

学校の宿題で閉鎖病棟の感想文の宿題が出たんですが,どうしても内容の理解が出来なく,ネットで調べていたところココのブログに辿り着き,なるとさんの感想をちょっとアレンジして書いてしまいました。

自分勝手なのは重々承知です。
本当に申し訳ありませんでした。。。

るみ様

初めまして。コメント有難うございました。
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
もうご覧になっていないかもしれませんが…

先ずはやはり、拙い乍らも色々ない知恵振り絞って、自分なりの「想い」を綴った感想記事でありますので…
るみ様の告白を聞き、正直ショックでしたし残念に思いました。

ですけれど、この事を正直に話して下さった事に、少しだけ救われる思いでいます。

今回の件を流石に私の立場から「気にしないで下さい~」と迄言い切る事は出来かねますが、過去に戻る事が出来ないのも事実ですので。
偉そうな言い方になってしまいますが、この「申し訳ない」と感じた気持ち、これからは大切にして下さいね。

それに感想って、やっぱりどんな形であれ自分の言葉でまとめた方が、書いてて楽しいと思いますよ~。
分かんないなぁと感じたらその分かんない、って所から書き始めていくと、少しずつ書きたい方向性が見えてきたりもしますし。
その内にそうそうこれが言いたかったのよねワタシ!!みたいに盛り上がってくればしめたものです(と言うかいつもの私がコレなので/笑)
只まぁ学校の課題となると、必ずしも自分の好みな作品ばかりでないって辺りが難点ですけどね…。進路云々に関係するとこれ又プレッシャーなりますし。

何だか後半は説教臭くてすみません。;
それにしても学校の感想文に閉鎖病棟が取り上げられるとは…想像してなかったのでビックリしました。
それでは、又機会があればお越し頂ければ幸いです。

初めまして。
コメント返ししてくださってありがとうございます。
返事が気になって覗いてました!
そうですよね・・・
ごめんなさい。
これからはちゃんと自分の力でまとめ,提出していこうと思います。
「にそうそうこれが言いたかったのよねワタシ!」
っていうふうに早く思えればイイです笑
この言葉を胸に、頑張っていこうと思ってます。
ほんとごめんなさい。
ありがとうございました!

るみ様

こんばんは。

こちらこそ、ご丁寧な返信どうも有難うございました!!
キツイ言い方してしまってごめんなさいね(^_^;)でも、正直に仰って下さった事は本当に良かったと思いますし、又こうやって前向きなお返事が頂けたのも嬉しかったです。
これからもお勉強頑張って下さいね!!

ご相談には乗る事も出来るかもしれませんので(笑)、またいつでもいらして下さい。
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/6621199

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーメイトのポテト味。:

« 大河「風林火山」第20回(再) | トップページ | 「蒼天航路」にも手を出してみる »