2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 北方謙三著『三国志』 二の巻 参旗の星 | トップページ | 町田康著『パンク侍、斬られて候』 »

2007年7月 3日 (火)

NHKのアジア杯テーマソングが

少し前の話でしたが、NHKのアジア杯テーマソングが決まったそうですね〜。
全試合をBSで放送するという、天下のNHKが選んだのは!!



天下一の脱力系アーティスト・奥田民生でありまする……!!



えー民生さんは大好きです。大好き。これだけは先に言っときますね。
なので嬉しさを心底噛み締めつつ、も、どーしても一言。



……何でまた?(真顔)



確かにからっとした心地良いノリの曲、民生さん結構作ってます。
でもさこう、大舞台を引き締める緊張感や!!気持ち高ぶらす闘志や!!時にはっちゃけたくなる様な勢いや!!
そう言った路線と民生さんとはどうも微妙にこう……。



はっ、これは。

NHK、
がんばらない宣言!?



ホラ、勿論最高に重要で有意義な大会であるのですがだからこそ変に肩の力入れたりせずにって言いますか?絶対に負けられない戦いであるのは間違いないんだけど、そこに目をやり過ぎて思う様な力が出せなくっては勿体ないって言いますか?
…んな心意気が込められた人選、だったりなんかしたら面白いんだけどなぁ(仮定法希望形)。



まぁ真意はともかくも、今回のNHKの起用にはそっとエールを贈りたいと思います(悦)。



この知らせを聞いた弟(筋金入りの民生スキー)、やはりこれに似た動揺の後に「…ジーコとオシムの差!?」と漏らしました。
成程〜イケイケジーコに対して(因みにこの時は某レンジ)、どっしり構えるオシムのイメージね…。





……って……民生さんの場合、どっしりって言うよかだるー…(以下略)。



んま、曲はまだ聞けてないんで!!民生さんもこの時ばかりはちょびっと位、頑張ってくれますよ…ね!!ちょびっと位…(望)。

« 北方謙三著『三国志』 二の巻 参旗の星 | トップページ | 町田康著『パンク侍、斬られて候』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/7009803

この記事へのトラックバック一覧です: NHKのアジア杯テーマソングが:

« 北方謙三著『三国志』 二の巻 参旗の星 | トップページ | 町田康著『パンク侍、斬られて候』 »