2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« さようなら私の3連休…。 | トップページ | 本日の衝動買い本 »

2007年9月15日 (土)

ブログパーツ初設置『おみくじかしわ』

さ、やっと本腰入れてブログのデザインを変更してみました。
今の今迄梅雨仕様で…(汗)。長梅雨でいつ切り替えよっかなー、とうだうだしてる内、今度は自分がネット落ちしちゃってここ迄ずるずるきてしまいました。はは。
今回は秋のお月見イメージです。昨年はタイミング逃しちゃいましたからリベンジ~。
 
 
んで、ついでに初☆ブログパーツ設置も試みてみました。
少し前に、niftyココログが力を入れ始めたこの分野。色々紹介されてくのを眺め乍ら気になるなー、沢山あって目移りしちゃうなー、でもどうやるんだろうなー、なんて事を思いつつ、今迄物陰からコソコソ様子伺ってただけでしたが。時間に余裕が出来たのを機に、やってみよう!!と一念発起(大袈裟な)してみた訳です。
そしたらばまぁ、思ってたより全然なんて事ない作業だったんですね…。ココログのブログパーツガーデンからだったので余計楽だったのかもしれませんが、導かれるまま促されるままにとことこ進んでいったらあっさり設置完了しました…。うーん正に案ずるより産むが易し。
 
 
で、早速つけてみたのがサイドバーにあります、あまいっしょ『おみくじかしわ』。
3つ並んだ柏餅ちゃんをどれかひとつクリックすると、もれなく吉凶が占える仕組みになっております~。
柏葉の陰よりぱかりともたげるなごみ顔。あぁ気が緩む。
そして軽くひと言発してくれるんですが、これがたまに深い事言ってくれたりするんで侮れません…この餅!!わわわ私の何を知っているのか(図星だったのか)。
 
 
…なんて、基本癒し系路線のキャラパーツでありますが。
ゆるゆるした風体でこのコら、平気で大凶とか突きつけてくれますので(爆)。どうぞ寛大な心で接して下さりませ……。
 
 
 
気が向いた折にでも、どうぞ戯れにポチリと遊んでみて下さい♪

« さようなら私の3連休…。 | トップページ | 本日の衝動買い本 »

「ブログの話」カテゴリの記事

コメント

「おみくじかしわ」やってみました~☆
二回やって二回とも小吉…私この前の大阪からおみくじは小吉って決まっているのでしょうか…やっぱどこからか神様が見てるのか!?見ないでー(叫)
可愛いブログパーツ、楽しみにしてますです☆

まこしゃん

ご来訪どもです☆
ここでも小吉とは…本当、天の思し召しなんでしょうかね?その内ぱぁっとランクアップ♪してくれたりして!?
私はさっきやったら「ラーメンのチャーシュー1枚多いかも☆」なんてコメントついちゃいました…。明日はラーメン食べなきゃ!!(笑)

何気に運勢によってこのコら微妙に表情変わるので、どぞどぞいじくり倒して下さりませ☆★☆

こんばんは。
私も早速、おみくじかしわをやってみましたvv
可愛いなぁと思いつつ、ポチッと押したら大凶………。
………ふふふ………ふふ。
いつか大吉が出る日を夢見てみようかと思います(笑)

はるかさん

わー、ご来訪有難うです☆
オンではすっかりご無沙汰でスミマセン。

おみくじかしわ、遊んで頂けて何よりですー。
大凶私も出ました…よ(爆)。癒し系の愛玩用パーツと思ってたので、まさかこんな世知辛い結果も忍ばせてるとは思いもよりませんでした…。
まぁそれでも引き慣れてくると(何べんあたったのさ…)、結果にあわあわ汗するかしわちゃんもかわいらしく見えてきます。多分…。

大吉ちゃんも拝める日を目指して?是非心ゆく迄いじくってやって下さい♪

では今度、某記念日の祝品なんぞお持ち致しますので…。うっふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/7949066

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ初設置『おみくじかしわ』:

» 「おみくじ」の正しい引き方 [初めての参拝・正しい伊勢神宮参拝方法&旅行体験記]
「おみくじ」の正しい引き方おみくじは、思いつきや軽い気持ちで引くものではありません。神様からの大事なお言葉をいただくのですから、占い気分で引くのは神様に失礼というものです。仮に、そんな気持ちでおみくじを引いたとしても、神様は「きっと素直に受け止めないだろ...... [続きを読む]

« さようなら私の3連休…。 | トップページ | 本日の衝動買い本 »