2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« ブログパーツ初設置『おみくじかしわ』 | トップページ | 5月に読んだ本・買った本 »

2007年9月18日 (火)

本日の衝動買い本

連休の最終日、いつもの様にふらふらと本屋に立ち寄ったりしまして。
何を買うでもなく、見るだけ〜のつもりが…いつもの様に、結局レジにてお買い上げってな顛末でした。あは。


やっぱり数多の表紙背表紙を眺めてる内、気付けば2、3気になって手に取っちゃってるんですよねぇ。
とりわけ文庫コーナーは、いつもファイナルラップはいつなんだって位にぐるぐる何周もしてしまいます。


でまぁ、今日手に取ったのは南原幹雄の『付き馬屋おえん 暗闇始末』
裏表紙あらすじに依ると、吉原遊女屋から依頼される代金取り立て屋稼業を受け継いだ器量よし、おえんの剛腕始末帳…といった流れの様で。目のつけ所が面白そうだなー、と興味を抱いた訳でした。

しかしこれだけじゃあ何か艶っぽいしなぁー。もひとつスッキリかスカッとか、後味さっぱり路線もセットでいこうか…とも思ったのです。
んで、又暫しうろうろうろ…。



……最終的に手にしたのは、梅田みか『愛人の掟2』でした。
……誘爆してどうする(滅)。


ちなみにこっちは、スミマセン完全に下世話な興味本位からで…す…(沈)。
未知なる禁断の領域を、そっと遠目から覗き見てみたい様な。悪趣味でスミマセン(汗)。


あーそれと、石月正広の結わえ師紋重郎も、続編が出ていたんですねぇ。
悩んだ挙句に結局は棚に戻しちゃいましたが、うーん読んでみたい様な気はしてます。
前作には、面白いは面白いけどもうひと息ー!!という印象を受けたので。今度はどんな展開にしてくれるのか、興味深い所です。



しかし結局、この連休に書くと言ってた記事はひとつも上げられませんでしたね…(凹)。
書きたいーといきむ程、何処からどうやれば良いのか悶々と考え込んでしまいます。
三国志は本当、早い内に上げたい…。次が次が!!(切実だ)

« ブログパーツ初設置『おみくじかしわ』 | トップページ | 5月に読んだ本・買った本 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/7992373

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の衝動買い本:

« ブログパーツ初設置『おみくじかしわ』 | トップページ | 5月に読んだ本・買った本 »