2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 新春ワイド時代劇「徳川風雲録」 | トップページ | 2007年マイ・ヒット本5冊!! »

2008年1月 4日 (金)

2周年でした。

昨年から持ち越してしまった話をひとつ…。
えー、このブログ「ごった煮。」も、お陰様で2周年を迎える事が出来ました~☆
 
 
…というのが実は昨年12月下旬の話で(爆)。
どうにか年内にこの話を上げたいとは思ってたのですけど、何書こうか考え倦ねている内にすっかり年を越してしまいましたです。とほ。
という訳で遅くなってしまいましたが、ご来訪下さった皆様にこの機会を借りて御礼申し上げます。こんな辺境ブログ迄はるばるお越し下さり、誠に有難うございます。
 
 
2年目に突入したこの年。は、…えぇご覧下さっている皆様にはお詫びせねばならぬ事ばかりでありました……(滅)。
とにもかくにも、更新頻度が尋常じゃない減り方をしていた事!!…これがとにかく昨年の心残りです。はぁ。
時間が取れなかったり、気が乗らなかったり(オイ)、いうのが結構重なってしまいまして。ブログ更新だけでなく昨年は私生活全般にこの傾向が見られまして、友人知人達にも大層ご迷惑をお掛けしました…。本当申し訳なかったです。
 
大河含めたドラマ感想も、時間が取れずに続きが見られなくてそのまま波に乗り遅れ…なパターンが、今回圧倒的に多かったんですよね~(大河なんて正にそのパターン)。故に自然、感想記事もそのまま自然消滅の道を…。のっけの記事のめちゃくちゃ気合い入った「今クールは絶対最後迄お付き合いします★」というその時の気持ちに嘘はなかったのですよ(見苦しい言い訳)。そこら辺も色々と勿体なかったな~、と感じております。
特に大河…返す返すも悔やまれる。通しで見てたら絶対ツボにハマってただろうなぁ。せめて完全版でDVD化されないものか…。
 
 
…一応前回1周年の時、何だかんだで平均1日1記事に少しだけ届かなかったので。自分の中で定めた目標が、2周目こそは1日1記事(平均で)上げるぞー♪…だったんですよね、実は(沈)。
これは3周目へと持ち越す事に致しまする。うはは。
 
 
色々とご心配下さった皆様、ご迷惑お掛けしました~。お気遣い有難うございました。
今年はその、ふっつり消えない様にする事を目標に(志低)。相変わらず気の向くままにやっていきたいと思います。
どうぞ又見守って頂ければ幸いです…!!


そして昨年に引き続き、覚書としてのデータ話を少々。
2周目1年間のご来訪者様数…は、締めて12,870でございました。
…1ヶ月にまともに記事上げたのがいくらもない(1つもなかった月も!!)状態でしたのに、これだけの数の方にお越し頂けたとは。有難い反面、昨年以上に申し訳ない気持ちで一杯です。うぅ今年こそは頑張ります~!!
とは言っても、実は思い当たるフシも少々ありまして。夏頃だったかなー、町田康の『パンク侍、斬られて候』読了記事を書いたのと、ほてーさんとの大ゲンカ事件がたまたま近い時期に起こりまして、話題性のお零れに預かった瞬間があったんですな。
丸1日程度でしたが、その時だけで普段の日平均の20倍近いアクセスがあった事がありました…(と言ってもいつもは2ケタアクセスなので)。結構それの影響もあったかと思います。
 
さ、もう始まっている3周目については。先程も触れた通り、あまり間を空けずにブログ更新する…のを最大の目標にしたいと思いますね。
それから欲を言うと、音楽話をあまり出来なかったので今年はそっちも力入れたいなと。語りたいネタはあるのでね…只音楽って言葉にするのが難しい、本当。
後三国志も近い内ばんばん語りたいです!!本当は昨年中に赤壁の戦い迄進むのが目標だったのですが達成出来なかったので(…)、そこら辺も踏まえさくさく読んでいきたいッス。
 
 
ではでは。3周目も変わらずマイペース通り越した亀の歩みで参る事とは存じますが、どうぞ気が向いた折にでも覗きに来て頂ければ有難い限りです~。

« 新春ワイド時代劇「徳川風雲録」 | トップページ | 2007年マイ・ヒット本5冊!! »

「ブログの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

3周年目、おめでとうございます。

ブログって本当に大変ですよね。
いやはや私も何回ネタ作りに苦しんだか(^^ゞ

やっぱり続けるのは「自分のペース」が
一番いいと思ってます。
私もカメちゃんの様にゆっくり行こうかと
思っております。

おくにとらプー様

こんばんは~。
お祝いのコメント頂き、誠に有難うございます!!

本当ブログって、ネタがなくて困ったり、更新出来なくて焦ったり…同じ苦しみを皆様味わってらっしゃるんですね;
でもこういう所で無理し過ぎると、結局自分がつらくなってしまうので。正に「自分のペース」でのそのそ行くのが一番いいんですよねきっと☆
…と、最近になってやっと自分に言い聞かせる様になりました(爆)。

しかしかつて日記もロクに続いた事がなかった私が、まさか丸2年もブログ続けられるとは思ってもみなかったです(笑)。
何だかんだ言いつつも、ブログ書くのが楽しい~という…これに尽きる様な気がしますね。
こうして皆様と交流出来るのも、ネットならではですし♪

お優しいお言葉頂き、本当にどうも有難うございました。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/9714258

この記事へのトラックバック一覧です: 2周年でした。:

« 新春ワイド時代劇「徳川風雲録」 | トップページ | 2007年マイ・ヒット本5冊!! »