2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« ドラマ「ROOKIES」を今更見てみた!! | トップページ | ドラマ「ラスト・フレンズ」第3話〜第5話 »

2008年5月14日 (水)

ドラマ島耕作

あの「島耕作」を、高橋克典さんが演じるそうですよー。
 
高橋克典が”日本一有名なサラリーマン”島耕作を熱演<Yahoo!ニュース>


日テレのスペシャルドラマという話なので、連ドラではないみたいですが。好評を博したらいずれそれもありうるのかな?
何にせよ、金太郎に只野仁に…スーパーサラリーマンとかなり縁深い役者さんになりつつありますね、この方。
 
 
……んー……、しかし…島耕作、かなぁ?(爆)



高橋さんは別に特別どうとも思ってないのです…が、何か島耕作のイメージとは違う気がして…。本当ーに個人的な感覚なんですけどね。
金太郎のアツさとも只野のスゴさとも、島耕作のオーラ(何)は又違ってる感じもしますし…。そこは演じ分けるのだと思いつつも。
少しクールな雰囲気でいくのかな…どんな感じになるんでしょねー。
 
 
私が抱いてた島耕作のイメージだと、佐藤浩市さんみたいな系統が何となくしっくりくるんですがね。男の真ん中でいたいじゃないか。
 
 
 
とかとか思いつつ、密かに気になるので見てみようかと思います。単発モノだし。
 
 
 
そう言えば島耕作って、今や社長に迄なろうとしてたんですね!?この前昼休みに、ふとした事から話題になってビックリしたです。
遂に社長になったのかぁ…この先どーいう展開していくんですかね、ここ迄きたら。取締役同士の確執とか?外資の買収工作に立ち向かうとか?(勝手に推測してみる)
まぁこの地位迄上り詰めたんなら、漫画のタイトル諸共彼の肩書はココで確定?なのでしょうか。なーんてもし「名誉会長 島耕作」とかって進んでったら、それはそれでスゲーしがみつき方ですけど(笑)。
 
 
 
あ、ドラマは「課長」だそうです。課長の中の課長、島耕作(スタート地点)。多分。

« ドラマ「ROOKIES」を今更見てみた!! | トップページ | ドラマ「ラスト・フレンズ」第3話〜第5話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/20947367

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ島耕作:

« ドラマ「ROOKIES」を今更見てみた!! | トップページ | ドラマ「ラスト・フレンズ」第3話〜第5話 »