2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« ドラマ「ラスト・フレンズ」!! | トップページ | ドラマ島耕作 »

2008年5月11日 (日)

ドラマ「ROOKIES」を今更見てみた!!

ずーっと見てみよう見てみよう思ってて、しかし何かと見逃し続けていたドラマ「ROOKIES」を今更乍ら見てみたんですよ。


御子柴君にズキュンです(日本語使って下さい)。


スイマセンっ、いきなりキャラへのときめき話で…。でもこういう朴訥君大好きなのです…よ!!かーわーいーいー!!
「好きだけで、野球は強くなれる」って不遜な後輩君にきっぱり言い放った姿、かっこかわいくて胸がじぃんとしちゃいました…。その前の、仲間達の隠れ特訓知った時の泣き笑いシーンも良かったしね!!頑張れ泣き虫キャプテン〜!?(やや疑問系)


どーしようもないと周囲から見放されていた不良達が、熱血教師と共に紆余曲折を経て目指せ甲子園!!…みたいな流れの話、の様ですねー。世間の噂でちょこちょこ耳には。
でも今日見た感じだと野球部員達は、もう不良活動から部活動(野球)へしっかりシフトしてるみたいなので、そこら辺のヤマは一先ず越えた所なんでしょうか。
後はまだ部からはみ出し中のワケあり生徒もいる様ですけど…。
きっとここに至る迄の経緯もかなり色々あったんでしょうけど、部員達の不器用乍らも強い信頼関係がこの段階から見てもほんの〜り伝わってきて…良いですねー☆このほんのり感、が彼らの照れ隠しの様にも感じられて、何か余計微笑ましくなっちゃいます。でも野球好きなんだよわりーかよ、みたいなね(的外してたらスミマセン…)。
その際たる例(と思うの)が、川藤の熱血キメ台詞を御子柴君以外が見事にスルーしたシーン!!(爆)あーもーやってらんねーよこの人、みたいな態度で着々と試合する準備してんですよ!!(笑)いいなぁ…好きだなぁこういう照れ屋さん達って。


……実はもう半分過ぎた辺りから見始めたんで、今回語れるのはこんなもんだったりします(汗)。
又気がついたらもうこんな時間…って状態でしてね。途中からだしどうしよっかな〜、とも思いましたが、えぇいどうせドラマ全体からみても途中参戦なんだからいいや見ちゃえって(…)。
やっぱり面白そうな感じで…!!くーもっと早く見ておけば良かった!!(悔)再放送やらんかな〜…こんだけ進んでたら無理か…。


原作になってる漫画も、連載中飛び飛びで見てはいたのでキャラの名前位は何とな〜く覚えがあります…。
まぁジャンプ本誌自体をタイムリーに読むのがたまにだったんで、その時一緒に目を通してた程度なんですけど。
所謂ジャンプ的人気ゾーンと言うか、掲載位置があまり前に行かなくて、話面白いのに勿体ない〜と思ってた記憶があります。今の若いコ(何じゃそりゃ)はあんまこういう漫画読まないのねー、なんて思ってたら今になっての実写ドラマ化…ちゃんと評価される所でされてたんですね。へへ、己の視野の狭さが恥ずかしいッス(縮)。


来週からは見逃さない様にしなきゃ…!!

« ドラマ「ラスト・フレンズ」!! | トップページ | ドラマ島耕作 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/20884094

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「ROOKIES」を今更見てみた!!:

« ドラマ「ラスト・フレンズ」!! | トップページ | ドラマ島耕作 »