2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« おるすばんキャプテン | トップページ | EURO2008:死のC組 »

2008年6月11日 (水)

EURO2008:開幕戦

もう先週末ですが、いよいよ開幕しましたね〜EURO2008。今回も地上派で一部生放送してくれるそうで、衛星アンテナ立てられない身分にとっては有難い話です…!!
んな訳なので4年に1度の大舞台、我がブログもささやか乍らEURO仕様(サッカーテンプレ)でお送りさせて頂きます…。でも相変わらずミーハー目線+不定期更新でありますので、きっちりした分析等をお求めの方は他の専門的なブログ様をご覧になって下さいませ(平伏)。
ココではひたすら、チェコ戦見てツェフvs.遠藤のPK対決妄想☆したり、ドイツ(主にラーム)見たいのでどうかベスト4入りしてくれー!!とGL終わってもいない内から念波送ってみたりと好き勝手やらせて貰います(思いっきりぶっちゃけましたね又)。


ま、こんな風に(実に偏った)盛り上がり方をしておりますが…。開幕戦見た直後の時点では、正直言ってそんなにはアツくなっておりませんでした(滅)。地上派で放送される試合は見るぞー、って意気込みは変わりませんでしたけどねー。
その開幕戦、まぁその確かに終始カタい試合運びで、下手したら引き分けか!?とも途中で頭をかすめてしまったりしましたです。まぁ元々両国共堅実路線なカラーの上、当然乍ら初戦でしたしらしいっちゃらしいかなーとは思えましたけど…。
何となく共に攻め手を欠いた、って印象でしたかねぇ。どちらもちょこちょこチャンスを迎えるものの、それがなかなかモノに出来ずに…。結果として勝敗はつきましたけど、それが必ずしも両国の攻撃力の差を象徴した訳ではなかった気がします。
このグループAはポルトガル以外は横並び、という評価も、あながち乱暴ではないのかな…とも。これは素人目線ですがー。

…と思えただけに、開催国スイスが黒星スタートとなってしまったのは、個人的に残念でした…。
スミマセンーぶっちゃけ、もう片方のオーストリアがドイツ×クロアチア×ポーランドの中をかいくぐってGL抜け出来る様にはどうしても思えなかったので…!!(スミマセンスミマセンっ!!)開催国が揃ってGL敗退、ってのも寂しい話ですからねぇ…。
まぁスイスは試合中、突然の不幸に見舞われてしまったのでね…。人目を憚らず涙を流すフレイの姿には、こちらも胸が締めつけられました。自国の主催大会でしかもキャプテン任されてたもんね…うう。
あ、でも次はチェコ×ポルトガルという勝った者同士の対決と?…おぅ、じゃあもしここでスイスがトルコに勝ち(←これ絶対条件)、チェコが2連勝したら…!?3戦目はGL突破を賭けた、スイスとポルトガルのガチンコ対決となる訳か!!
わーそれは凄そうだー。よぅしチェコの大巨人・コラーと、神の手(と書いてゴッドハンドと読む)・ツェフには是非頑張って貰いたいです♪(出たよ他人事)

…え?それよりポルトガルがイチ抜けしてくれれば、次の試合で主力温存したりして寧ろスイスには朗報じゃんかって?まぁそれはそうなんですけどー。…。
……大本命のポルトガルがまさかのGL敗退、なんてぇ番狂わせも見てみたいじゃないデスかクックック(あんたCロナ好きって言ってたじゃん…)。
後ツェフがもっと見たいんでワタシ(個人的意見もいい所)。ドイツも見たい身としては、その辺がジレンマなんですけど…。


こんな感じで(私的には)スロースタートを切ったEURO、しかし次に放送された死(C)組の試合で一気にテンション上がりましたよー!!
こちらは又語り出すとスゴくなりそうなんで、又の機会にでも。

« おるすばんキャプテン | トップページ | EURO2008:死のC組 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/21571518

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2008:開幕戦:

« おるすばんキャプテン | トップページ | EURO2008:死のC組 »