2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 勝って負けて勝った!! | トップページ | 北方謙三著『三国志』 四の巻 列肆の星 »

2008年7月27日 (日)

市中引き回しの上縛り首の刑

市中引き回しの上縛り首の刑
こないだの金曜に、うちの会社の生産部長がコイツ↑をがらがら台車に乗せて社内を巡っておりました…。
傘立てに残存していた、持ち主不明の置き傘達です。


まぁ良くある、ね…みーんながそれぞれ置き傘の置き傘位迄置きっ放しにしてって、気づけば年中傘だらけになってしまったヨ!!という事態を憂い、生産部長が立ち上がった訳です。
雨降った日にも傘立てに傘が置けないっていう、深刻な状況でしたからネ!!
先ずは回覧板にて(!!)各自持ち帰りを呼び掛け、期限を過ぎて尚、傘立てに残されている傘達についてはやむを得まい…と心を鬼にして(!?)処分を断行したのでした…。
で、もうみんなやるなよなーという「みせしめ」の意を込めて、↑の状態が暫く社員ロッカー内通路(の敢えて邪魔な位置)に晒され続けていたのでする…。ヒィ、何と徹底的な。


まぁ皆さん、これに懲りて(懲りるか?)置き傘はロッカーに置いて頂きたいものですな…。
部長さん、ものぐさ揃いなうちの会社でよくぞ決行して下さいました!!(感謝)
しかし今のスッキリした傘立て、いつ迄保つのかしらー(逸らし目)。

« 勝って負けて勝った!! | トップページ | 北方謙三著『三国志』 四の巻 列肆の星 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです!かなろうです。

市中引き回しの上縛り首の刑…とは、気持ち良いくらいの片付けっぷりですね!!
ウチの会社もこないだ、いつの間にか玄関先の傘立てがスッキリしてました。
引き回すこともなくただもうスッパリと(笑)
自分の傘は別の所の傘立てに入れているので(何故か傘立てが3つくらいあるので)良かったですが、多分使っていた傘も問答無用で捨てられてたっぽいです。
後で困った人いなかったのかな?

傘立てに限らず冷蔵庫もいつの間にか変なものが増えてて、コレは無言で捨てたことがありますね。
大幅に消費期限切れの乳製品とか、もうホントどうにかしてくれって感じでした…
でも現在また変なものが増えてきたので、もういい加減にして欲しいです。
どこの会社も一緒なんですかねぇ…トホー…

かなろう様

わわわわ!!レスが大変遅れてしまって申し訳ないです;;
こちらこそお久し振りですー。暑ーい日が続いてますが、お元気してますでしょうか!?

傘置きに溜まる傘は、やはり何処の世界でも同じなんですねー(困)。
明らかに使い切り御免であったろう、ビニール傘ならまだしも、結構ピカピカのしっかりした傘なんかも混ざってたりして、うちの部長も随分情けをかけておりましたが…。
しかしものともせずに一斉撤去したかなろう様の所は、すごい思い切りの良さですね(笑)。置き傘してた人絶対いたでしょうに、例外は許されなかったみたいで…わお。
まぁ再発防止には効果抜群…かもしれません(汗)。

あーー冷蔵庫の中!!困ります困りますねたまっちゃって!!(超共感)
うちは飲みかけのペットボトルがたんまりです…gawk名前までふってある気遣いはあるんですけど、だったら飲み切っちゃって下せぇ(切実)。
うちも場所が狭くなってきたので、この肥やし達も近々成敗しないとなりませんかな…。一気にバッサリいきたいです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/22581881

この記事へのトラックバック一覧です: 市中引き回しの上縛り首の刑:

« 勝って負けて勝った!! | トップページ | 北方謙三著『三国志』 四の巻 列肆の星 »