2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 057 「中国」からイメージする本は? | トップページ | 謹賀新年とか3周年とか »

2008年10月23日 (木)

細美さんのソロ活動

大変ご無沙汰しておりました…。無事生きてますなるとです。
夏から又も放置してしまっていまして…申し訳ありませんでした。
 
重ねて申し訳ないですが、一寸今年一杯はこんな調子の更新状態が続いてしまいそうです。
って別に、仕事とか勉強とか殊勝な理由からではないです…。分かる人には分かりますがあっちのアレです(電波)。
ですのでそっちの更新は、多少はマメにやっていきたい感じです…っても、今迄より本当ーに若干、マシになればなcloud位なのですけど。
一応目標は、主水之助七番勝負レビュー(2話から見ます…)の週イチ更新、という形で。こんな細々ではありますが続けてはいきたく思ってます~…気が向いた折にでも、チラ見して頂ければ有難く思いますsweat01
 
 
で、本題。エルレ細美さんのソロ話、ヤフーのニュース配信で知っちゃいましたよ…。
突然の活動休止にはびっくりしましたし残念でしたし、またいつか活動再開してくれる日を密かに待ち望んでいたのですが…。
 
 
…でも、記事を読む限り、この事でバンド再開についてを流してしまうつもりはなさそう。
どういう意図で、今回のソロ活動を決めたのかはまだ分からないですけど…今はとりあえず、追いかけ乍ら見守っていきたいな、という心持ちでおります。
 
 
音楽素人の個人的な感覚なんですが、細美さんには何だか「ロックの体現者」って印象があって。こんなに音楽性だけじゃなく生き様迄もロックしている人が、今の日本の環境からまだ出てくるんだー、っていうのに感動に近い驚きを覚えた記憶があります。
勿論ロックの定義って言うのは、時代と共に変わると思いますけど…それでもこの人には、そしてELLEGARDENというバンドには、所謂「なんちゃってロック」ではない激しさ、危うさ、力強さを感じていました。
 
そういう細美さんが決意した事…だからこそ、今はその活動を見守りたい。
正直エルレは相当思い入れのあるバンドのひとつなので、今回のソロ活動に手放しで「応援してますー!!」…とだけでは表現しきれない感情もあるのです…けど。なので草葉の陰から顔をちょこちょこ覗かせつつ、草葉ごとひたひたついていく…忍びの様な心構えで見守っていきたく思います。ハイ。



やっぱりメジャーいったらなぁ~…と思わせない作品を期待しつつ、出来るならバンド再始動を願いつつ!!
ソロ第1弾作品を楽しみにしていますpunchshine

« 057 「中国」からイメージする本は? | トップページ | 謹賀新年とか3周年とか »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/24695517

この記事へのトラックバック一覧です: 細美さんのソロ活動:

» エルレガーデンの細美さんソロ活動ぉー [RATFINK]
エルレガーデンの細美さんがソロ活動を始めることになったみたい。学生の頃は何度もライブに行って、細美さんの考え方や熱い想いに共感したりしてたな悩んだり弱きになった時にエルレを聞いて力をもらったり、ボードの時聞きながらぶっ飛んだりね... [続きを読む]

« 057 「中国」からイメージする本は? | トップページ | 謹賀新年とか3周年とか »