2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年3月の1件の記事

2010年3月 3日 (水)

2010年2月の音楽状況と月間ベスト

ブクログさんが「まとめ機能」というなかなか素敵な機能を提供してくれているので、今月から活用させて貰います!!

2月に聴いたりチェック入れたりした音楽を、以下羅列致しまっす。
私が2月中に聴いた曲、という定義なので、発表年月は必ずしも一致しませんー。
で、個人的な月間ベスト音楽を最後に…。まぁこちらは完全に趣味と好みによる選考なので、ご了承の程を。
 
 
色々まとめ方にパターンがあったのですが、今回は画像+タイトル形式にします。続けていく内に変わるかもー。

ごった煮音楽置き場。
2010年02月
アイテム数:8
オーシャン・アイズ
アウル・シティー
02月10日{book['rank']

Where's My Potato?
[Champagne]
02月12日{book['rank']

オール・オア・ナッシング
ジェイ・ショーン,クレイグ・デイヴィッド,リル・ウェイン,ショーン・ポール,リル・ジョン
02月13日{book['rank']

アニマロッサ
ポルノグラフィティ
02月14日{book['rank']

GLORIA
YUI
02月14日{book['rank']

はつ恋(通常盤)
福山雅治
02月14日{book['rank']

クリス・アレン
クリス・アレン
02月27日{book['rank']

powered by ブクログ


…そして、 2月のマイベスト曲は……
 
 
Owl City「Fireflies」(『オーシャン・アイズ』収録)で!!


んー最終候補の2つの内で悩んだのですが、初めて聴いた時のインパクトにて今回は決めました。
透明感のあるメロディと、のびやかな歌声がとても好きです。寝転がったままつけていたTVから流れてきて、まもなく起き上がって聴き入った曲は久し振りでしたよー。
他にもアルバム出してる様なので、これをきっかけに別のも聴いてみたいです。又お札が飛んでゆく!!


 
同じ形式で、読書の月間まとめも近々やりたいですー。まぁまとめる程の量でもないですが…。

« 2010年2月 | トップページ | 2011年1月 »