2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« 1週間連続更新成功 | トップページ | 危なげなくてびっくりしたザックJAPAN »

2011年1月17日 (月)

フロンターレ商店街挨拶回りとケンゴ1日店長

昨日我らが川崎フロンターレは川崎大師にて必勝祈願を行い、その後各選手スタッフが川崎中に散らばり商店街へ挨拶回りに向かいました。
日ごろお世話になっている商店街の皆様へ有難うございます、今年もよろしくお願いします、と選手達が店舗ひとつひとつを回って挨拶に行ったのです~。
同時に握手会やサイン会も時間の限り行ってくれるという有難さ。ちゃっかりサイン頂いて参りましたhappy02
黒津選手と大島選手、「ありがとうございました」とお礼を言ったらとても爽やかな笑顔で返してくれて、とても嬉しかったですheart04
 
今や日本代表に選出される選手もいるクラブですが、今でもこういう草の根活動をこつこつ続けている姿には、本当に好感が持てますcatface
本当に選手との距離が近いなぁ、って感じ。そしてその距離感を、大切にしてくれてる感じ。
 
それを印象付ける出来事のひとつが、中村憲剛のアズネロ1日店長。
憲剛と言ったら今や全国区の選手で、サイン会は整理券配布、それも瞬殺とTwitterで目にし、やっぱりなぁと思って一応アズネロいったらすごい人の数…もうこれは顔出して、後はささーっと全体的に軽く対応しておしまいかなーと思ってました。
それでも遠目から見られたら御の字、位の感覚で行ってみたのですが。
 
もービックリする位の気さくな対応でしたーwobbly
「店長」としてレジに入ってから、お客さんひとりひとりとても丁寧に応対してて…袋詰をきっちり丁寧に、くじ引きの時も結果をじーっと見つめてて、外れたら「申し訳ありませんでしたdown」とぺこり。
それだけじゃなく本当に接し方の距離感が近い。スタッフや人慣れしたお客さんのネタ振りにも気さくに対応、寧ろ自分から積極的に声かけてくれてて、もうこっちが恐縮しちゃう位でしたsweat01
 
 
でも、これが川崎フロンターレを応援する皆が土壌となって作り上げられた空気感なのかなぁ、と思うと、とっても嬉しくなりましてねぇ。
自分はまだフロンターレ応援する様になって数年の新米ですが、色々な話からフロンターレというクラブが地域密着・みんな仲良し(良い意味で)というカラーでずっとやってきてるのを聞き、実際その光景を目にしてきました。そしてそこに至る迄の苦難の日々もあった事…。
憲剛はそんな状態の時からフロンターレにいて、今年もいると決めてくれて、そして代表に選ばれる様になった今でも、こうしてサポーターのひとりひとりと触れ合う事を楽しんでるんだなぁ、と。
そういう選手がクラブにいてくれる事、そしてそういう選手に愛されるクラブ・サポーターである事、とても幸せに感じました。
 
 
きっともっと小ぢんまりとした仲良し感があった時期とは、これだけの人が集まるようになった今とは違う部分もあるでしょう。
でも、きっとあの場にあったあたたかい空気感は変わってなくて、見据える世界も変わってきた選手にとっても、この雰囲気は変わらず大切にしたいと思っているんだろうなぁ。
色々な考え方があって然るべきですけど、私はこのあったかい感じが大好きですconfidentこの和気あいあいとした雰囲気を大切にして、その上で悲願達成出来たら本当に最高だと思う。
 
 
 
と、非常に感傷的な話になってしまいましたがdown
勿論今年はこの日の目的通り、必勝祈願sign03狙いは大きく大志を抱いていきますよー!!
早くも開幕が楽しみでならないですsmile開幕まで後2ヶ月弱もあるのに…そうか、つまりこの昂りを風呂にでも入って落ち着きなされって事でのオフのおフロんた~れなのですね!!(違うと思う)

« 1週間連続更新成功 | トップページ | 危なげなくてびっくりしたザックJAPAN »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/38507476

この記事へのトラックバック一覧です: フロンターレ商店街挨拶回りとケンゴ1日店長:

« 1週間連続更新成功 | トップページ | 危なげなくてびっくりしたザックJAPAN »