2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

« ドラマスペシャル「味いちもんめ」!! | トップページ | 水戸ホーリーホックの脱観客数ワーストとか松田の松本山雅入りとか »

2011年1月10日 (月)

危なかったザックJAPAN

昨日のアジア杯日本代表初戦、見てましたよー。
あっぶなかったですね…coldsweats02
 
 
序盤からちょいちょい良い場面を作るものの得点が取れず、ポロッとやってしまった失点が後々重く響いてきてましたねsweat02
焦ってる感が伝わる程にこちらもじりじりしてましたよ、もーほんとに何とか追いついて良かったcrying
この光景、妙に見慣れていて気が気じゃなかったな…昨年の等々力とかで(以下自主規制)


後半の解説ややべっちでも言われてましたが、追い込まれる時間帯になるにつれ前線のメンバーが個人技で打開しようとする傾向があって、もう少しボール離れの早い試合展開が出来たら良いねーという分析に成程、と思いました。
一人で作れるスペースっても限界あるし、時折鋭い縦パスが入ったりすれば相手も嫌だろうなーとは感じます。素人目線ですが。
つまりウチの中村憲剛みたいに(以下私情につき自粛)
何か以前パサーが多かった代表の頃は個の技で打開出来る人材が望まれましたけど、そういう選手が増えたら増えたで課題もあるという…。上手い具合にバランス取れたチームに、これから成長していってくれたら良いなー。
 
後個人的には、前田が前半結構良い働きしてたと思うので(周り見えてるねーと弟と話したりしてたsweat01)もう少し見てたかったなぁとも思ったり。
でもあの感じなら、次の試合でも期待が持てそう!!shine


シリア戦は木曜の深夜なんですねー。翌日仕事あるけど、頑張って見よう。

« ドラマスペシャル「味いちもんめ」!! | トップページ | 水戸ホーリーホックの脱観客数ワーストとか松田の松本山雅入りとか »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15527/38412679

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかったザックJAPAN:

« ドラマスペシャル「味いちもんめ」!! | トップページ | 水戸ホーリーホックの脱観客数ワーストとか松田の松本山雅入りとか »