2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

生存確認兼本・音楽置場


  • Instagram
  • 音楽
フォト

_

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

感想一覧(随時更新)

現在挑戦中

リスペクト

  • 川の果ての更に果てに
    北欧サッカーを中核に、幅広くスポーツ話や時事問題について語ってらっしゃるブログ様。親しみ易くて思慮深さも感じる語り口が気に入っています♪
  • 千之道(未舗装)
    歴史系の本やゲーム、時代劇等について書いてらっしゃるブログ様。取り上げる作品達が揃ってセンス抜群で、毎回ツボ突かれてますよ~。

最近のトラックバック

通算カウンタ

無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の46件の記事

2013年10月28日 (月)

読書を習慣にしたい

と、秋が深まってくると感じるのですわぁ。

読み出すと1日で一気に読み終えたりするのですが、反動で半年くらいなーんにも読まなくなったりとか。
ムラッ気のある自分の性格が嫌だったんですが、最近もうそんな自分を認識した上で楽にらくーにやりたい事やってこうぜ、って気持ちになってきました。

 

一応目標を設定してみる。月に和書1冊、洋書1冊。
でも、読まなきゃ!って縛られるんじゃなく、気が向いたら読むけどその優先度を少し高めに置いておきたいなぁ。くらいの気構えで。

2011年1月16日 (日)

1週間連続更新成功

昨日で1週間連続のブログ更新が達成出来ました~。
ちょっと自分の中で目標設定してたので、やれば出来たなぁとホッとしてます。


やっぱり更新を続けられてると自分自身も気分が良いので、これからも無理ない範囲で続けていける様頑張りたいですー。
何かTwitterが上手い具合に自分の考え整理帳として役に立ってる感じ。これからがんがん活用してこー。


とりあえず明日以降は、
・大河ドラマ1、2話感想
・フロンターレ商店街挨拶回り感想
を、書きたいなと。
後読んだ本の感想とか。


ではー。

2011年1月 8日 (土)

明けました2011年

そろそろブログもまともに再開させよう…と思ってから、更に1年近くの年月が流れておりました。
前回の更新日、2010年の3月でしたねぇ…wobbly

その間又滞ったり、今後どうしようか悩んだり、結局何もしないまま過ぎたり、そうこうしてる内Twitter迄始めてみたりと、随分好き勝手カオスに過ごしておりました。
まぁ今迄もこれだけ好きにやってきたし、もうこれからも自分の好きなようにやっていくのが一番かなーと思い…つまりはこれ迄通り、思い出したようにちょちょっと書きつつ細々続けていこうと思ってますcoldsweats01

こんなブログでありますが、お越し下さった方どうも有難うございますconfidentdown
また気が向いた時に、気の向くままに記事を書いていきますので、何処かでお目にかかれたなら幸いです!!

一応目標、月イチ更新~punchと掲げるだけは掲げてみる。
それでは最後になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますheart04

2010年2月10日 (水)

噂のういんどうず7が我が家にもやって参りました。
 
 
評判で立ち上がりが早い早いー、と聞いてましたが、確かに結構早くなってる気がしますー。
最初はあまり実感ありませんでしたが、起動後ぼんやり構えてるとあれ、やっぱ早いな、と。
 
 
それ以外ではまだ殆ど恩恵に与れてないです。
多分きっと今後もあまり与る様な事をしないとは思います。……。
 
何せそれ迄使用していたのが10年モノという状態でしたので、PCが新しくなっただけでお釣りがくる程快適になっております。華麗に宝を持ち腐れてますよ!!



現在地味に難儀なのが、おふぃす2007の使いこなし術。
職場でも相当の旧バージョン使用している為、いつの間にこんな小奇麗に!?と様々な変化に若干ひき気味で右往左往です。おろおろ。
とにかく見える所に目立つ様にコマンドを!!っていうのが時代の流れなのでしょうかね。旧式に慣れているとその親切が余計なお世話逆に戸惑いになるのですが、そこから入っていく場合にはコマンド一目瞭然で分かりやすいんだろうなー。
もう覚えも悪くなってる年頃なので、頑張らなくては。

2010年1月27日 (水)

遅ればせながら2010ご挨拶

遅ればせながら2010ご挨拶


…又も長い事、ご無沙汰してしまってました……。何とか生きてますなるとです。
せめて1月中には、年明け記事を上げたいとやって参りました。そこでつい3つ下の記事が昨年正月の挨拶だった事に気づいてしまい、愕然とした次第です……wobbly
天地人の愚痴記事とかも書きかけてたのに、上げられず終いでした。…それはそれで良かったのかも。
 
 
一応諦めだけは悪く、今年も気持ちだけは頑張るつもりで参ります。
2010年の抱負として、昨年の記事数3件は上回る更新をしていきたいです(…)。や…志とも呼べぬ低さで申し訳ないです……sweat02
実は今ちょっと打ち込みたい事があるので(何も大した事はない、趣味の話なのですが)、恐らくそんな大それた更新は出来ないと思いますがsweat01のろのろとでも書きたい事が出来たら書いていきますので、又よろしくして頂ければ幸いです。
 
 
 
因みに今年の大河りょーまでんは、第1話だけは見ました。その後ずるずると見られない回が続いて、何か今からだとどうしよう…な状態に早くも陥ってますcoldsweats01
今からでも遅くない、『弥太郎伝』にしてしまえよ。とは、香川照之さんの熱演を見て思った事。でも龍馬という「陽」の属性を持つ人物とのW主人公だからこそ、引き出される魅力なのかもしれませんなぁ。
そして来年大河の主演も決まりましたね!!上野樹里さん時代劇のイメージからは縁遠い方ですが、ラスト・フレンズみたいな演技も出来る訳だし化けてくれるのを期待。三姉妹の他の顔ぶれも気になるな~。
 
 
あ、写真は正月に行った信貴山朝護孫子寺の虎(大)です。
「ゆく年くる年」で見て気になり行ったのですが、予想以上に見ごたえのあるデカ虎でした!!可動式だったし。
他にも福虎(らしい)わんさかで、とても今年らしい体験をしましたですshineいつか松永弾正絡みでも訪れてみたいなぁ。

2009年1月 4日 (日)

謹賀新年とか3周年とか

ええあの、すっかりうっかり年が明けてしまいましたね…。
 
 
と言う訳で、皆様明けましておめでとうございます。
 
 
 
三が日も過ぎた頃に、昨年の話を蒸し返すのもアレなのですが。実は昨年12月下旬に3周年を迎えておりました~shine
だというのに、更新やレスが滞っている状態が続いてしまい…。本当に申し訳ありませんでしたsad
 
 
思えば2周年の時も、これからは初心を思い出して更新頻度アップを!!と意気込んでangryいたのですが、どうも上手くいかなかったですね……(涙)。
時間がないのが理由と言うより、やりたい事ばかり増えてる癖に時間の使い方が下手なままだった、っていうのが何よりの原因かも(更に始末に負えない)。うう。
昨年は読書もあまり出来なくて、故に2008年はマイ・ヒット本を選出する程振り返る事も出来なさそうですsweat01ハマった作品はあったので、まぁいずれ個別に紹介出来たら…と…。
 
なので…あの、4周年に向けての目標も、やはり更新を頑張るぞと言う事で……(滅)。
今年は必殺仕事人も始まるし、大河も戦国だしで、自分的に話題には事欠かないはずなので~fuji実際の流れについていく事も含め、ブログにマメに書き留めていく事を心掛けたいと思いますbearing
 
 
こんな虫の息ブログにも拘わらず、足を運んで下さった方々、コメントを残して下さった方々…本当に有難うございます!!crying
いつもいつも有難く感じると同時に、ひしひしと申し訳なくてsweat02今年はもう少し、ご覧になる方に優しく見甲斐のあるブログにしていかなくては、と痛感しておりますbearingsweat01
今年も細々と頑張って参りますので、又気が向いた時にチラ見して頂ければ有難く存じます…。
 
 
後昨年に引き続いてのデータ覚書を少々。
3周年目1年間のご来訪者様数は、締めて11,295でございました。皆様誠に有難うございましたheart04
更新は昨年より減っていたと思うのに、総数で5ケタにもなる方々に見て頂けた様でsweat01大変光栄ですがやはり心苦しいですねcoldsweats02今年こそは…頑張ります…!!



それでは。本年…こそはcoldsweats01地道に頑張って参りたいと思いますので。
何卒宜しくお願い申し上げます。

2008年7月27日 (日)

市中引き回しの上縛り首の刑

市中引き回しの上縛り首の刑
こないだの金曜に、うちの会社の生産部長がコイツ↑をがらがら台車に乗せて社内を巡っておりました…。
傘立てに残存していた、持ち主不明の置き傘達です。


まぁ良くある、ね…みーんながそれぞれ置き傘の置き傘位迄置きっ放しにしてって、気づけば年中傘だらけになってしまったヨ!!という事態を憂い、生産部長が立ち上がった訳です。
雨降った日にも傘立てに傘が置けないっていう、深刻な状況でしたからネ!!
先ずは回覧板にて(!!)各自持ち帰りを呼び掛け、期限を過ぎて尚、傘立てに残されている傘達についてはやむを得まい…と心を鬼にして(!?)処分を断行したのでした…。
で、もうみんなやるなよなーという「みせしめ」の意を込めて、↑の状態が暫く社員ロッカー内通路(の敢えて邪魔な位置)に晒され続けていたのでする…。ヒィ、何と徹底的な。


まぁ皆さん、これに懲りて(懲りるか?)置き傘はロッカーに置いて頂きたいものですな…。
部長さん、ものぐさ揃いなうちの会社でよくぞ決行して下さいました!!(感謝)
しかし今のスッキリした傘立て、いつ迄保つのかしらー(逸らし目)。

2008年4月 3日 (木)

絵文字てすと

ココログ絵文字、携帯閲覧すると若干柄が違って見える事に気付きまして…(閲覧中の機種・携帯会社に対応する模様?)
今更ですけど投稿テストしてみます。
どんなんなってるのかな〜?
 
 
…って、携帯からでは何ひとつ形を成しませんでしたーcrying
そうか互換性はないのか…。無念也gawk
ではまぁ、携帯からの投稿は変わらずだだ打ちする事にしますー(元々絵文字華ざかりなブログではございませぬが)。
 
 
と、は言うものの、申し訳ない事にもう暫くはこんな調子の更新状態が続いてしまいそうです…sweat01
早ければ2週間位で。遅ければ1ヶ月(ゴーン)。
フロンターレ勝ったり三国志ガンガン読み進めたり今更篤姫見てみたり(え)と、色々書きたい事はあるのですが諸事情により自粛致しますーsweat01
別に仕事じゃないって辺りが更に心苦しいですが(…)。まぁでも合間見てプチ更新はしたいかなぁcoldsweats01

2008年2月23日 (土)

終わっ……!!

や…、やっと91P+αの英訳が完了した……!!
何よりかにより良かったッス。これで部長に顔向け出来る。
 
 
 
ま、終わったといってもまだ細々とした作業は残ってるんですがね。体裁整えたり。
でももうそれは良いです。と言うか週明けで問題ナッシン。疑問点の解消もその時に。
お客は一番のお得意様だからなぁ~。もうひと頑張りだ。
 
 
と、もかくも今は、開放感に浸って書いてます…notesうっふふ。
 
 
明日からは一先ず、自堕落も行き着く所迄いってた生活の立て直しをせねばです。
色々溜まりたまった事あるからなー。んーしかし身体はとても寝たがっている。
 
 
 
 
今日だけ許してよcatface

2008年1月23日 (水)

夜の小田原城

夜の小田原城
で、平塚からは電車で小田原に移動した訳なんですが。
日没迄歩いてたので、着く頃にはとっぷり日が暮れていました。


写真は地元人君の案内で行った、ライトアップされてる小田原城の様子〜。
以前私が訪れた時は、闇夜の中歩いてお城もまっくら…だったのですが。きっと照らされてる時間が決まってるんでしょうね(その時は終電間際だったし)。
隣接している二宮尊徳さんの神社にも行こうとしましたが、既に閉門しておりました。残念。やはりリベンジ誓うか。


それにしても城の敷地内には、いくつかの若者グループがたむろしておりましたねぇ。
別に物騒な雰囲気の集団ではありませんでしたが。高校生位か?
あの場所は地元人にとって良きたまり場なのでしょうか。


夜案内してくれた地元の友人には、遅い中色々良くしてくれて本当に感謝してまっす。有難うねー。
夕飯にチョイスしてくれたお店もご飯おいしかったし!!絶品☆魚料理に皆で舌鼓打ってました♪♪♪
しかし疲れた身体に、あの日の酒は良く染みましたな…。酔いの回りの早い事。


たまにはこうして、思い〜っきり身体動かすのも楽しいモンですねー☆
又何かやってみたいなぁ。夏になっちゃうときっとムリなんでそれ以外の季節に…。

より以前の記事一覧